メディア

「神田・神保町のカレー」人気ランキングTOP10! 2位の「ボンディ 神保町本店」を上回る1位は?【2021年11月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 神田・神保町でおすすめのカレー屋を探している人に向けて、2021年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像は「写真AC」より引用

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:キッチン南海 神保町店(4.3pt/1858クチコミ)

 第3位は「キッチン南海 神保町店」でした。2020年6月に惜しまれつつも閉店した名店「キッチン南海 本店」の味を受け継ぐお店。2020年7月に、本店の料理長が独立したのれん分けの店舗が「キッチン南海 神保町店」として再び神保町にオープンし、往年のファンを喜ばせました。

 そんなキッチン南海の名物は、黒みがかったルーが特徴の「カツカレー」。サクッとしたカツと濃厚なカレーのバランスが絶妙で、ボリュームたっぷりなのも嬉しいポイントです。そのほかにも、「クリームコロッケカレー」や「チキンカツ・しょうが焼きライス」といったメニューも用意されています。

advertisement

第2位:ボンディ 神保町本店(4.3pt/2911クチコミ)

 第2位は「ボンディ 神保町本店」でした。フランス仕込みのオリジナルソースを使った、うまみたっぷりのカレーを提供する名店です。乳製品や野菜・フルーツによって、とろけるような口当たりを実現。 ほどよく辛く、甘みも感じられる唯一無二の欧風カレーを提供しています。カレーは「ビーフカレー」や「ポークカレー」「エビカレー」など種類豊富で、さまざまな味わいを堪能できるのも魅力。お通しとして、ホクホクのじゃがバターが提供されることでもおなじみです。

advertisement

第1位:タケウチ 神保町本店(4.4pt/193クチコミ)

 そして第1位は「タケウチ 神保町本店」でした。「ビジュアルカレー」とも呼ばれる、色彩豊かなカレーが特徴のお店。名物は「煮込みハンバーグカレー膳」で、色とりどりの野菜がふんだんにトッピングされており、見た目にも楽しめます。

 カレーはオリジナルのフォンドボー風ベースに、じっくり炒めた飴色の玉ねぎやトマト、選び抜かれたスパイスを加えており、スパイシーながらうまみたっぷり。そのほか、2種類のカレーを一緒に堪能できる「TAKEUCHI海の二重奏」や、日によってさまざまなカレーが味わえる「気まぐれプレート」もあります。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.