メディア

「新宿の立ち食いそば」人気ランキングTOP10! 2位の「茹でたてそば 大橋や」を上回る1位は?【2021年11月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 新宿でおすすめの立ち食いそば屋を探している人に向けて、2021年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像は「写真AC」より引用

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:よもだそば 新宿西口店(4.0pt/236クチコミ)

【先月順位:第2位】

 第3位は「よもだそば 新宿西口店」でした。テレビやラジオなどで紹介されることも多い人気店。名物の「特大かき揚げそば」「ニラ天玉そば」など豊富なメニューを展開しており、個性的な期間限定メニューも楽しめます。そばのおいしさはもちろん、とにかく大きい「特大かき揚げ」はインパクト抜群。また、隠し味にそばつゆを使用した自家製のインドカレー「よもだカレー」も人気です。

advertisement

第2位:茹でたてそば 大橋や(4.0pt/284クチコミ)

【先月順位:ランク外】

 第2位は「茹でたてそば 大橋や」。西新宿に店を構え、ランチタイムともなると行列ができる人気の立ち食いそば屋です。「かき揚げ天そば」や「コロッケそば」といった温かいそばや「冷やしたぬきそば」などの冷たいそば、また季節限定のそばを提供しており、そばはうどんに変更することも可能。かけそば、もしくはかけうどんと週替わりのご飯ものやおかずがセットになった「週替わりセット」なども楽しめます。なお、営業日は平日のみとなっています。

advertisement

第1位:かめや(4.2pt/1032クチコミ)

【先月順位:第1位】

 そして第1位は「かめや」でした。新宿西口の風情ある飲み屋街「思い出横丁」に並ぶ名店です。茹でたての自家製そばをリーズナブルに提供しており、「元祖 天玉そば」「天ぷらそば」が人気。「元祖 天玉そば」は、揚げたての天ぷらと温泉玉子がトッピングされており、トロトロの黄身と茹でたてのそば、そして濃厚なめんつゆが絡みあった絶妙な味わいを楽しめます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング