「小中学校で好きだった給食ランキング」発表! 1位は全世代に圧倒的強さの人気メニュー!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEリサーチが「小中学校時代、好きだった給食は?」の調査結果を発表しました。学生の頃、献立表を見て一喜一憂した経験がある人も多いはずです。あなたが好きなメニューはランクインしているでしょうか?

advertisement

TOP3は?

 まずは上位3品を紹介。1位と2位はわずか0.6ポイント差での接戦でした!

1揚げパン30.5%
2カレーライス29.9%
3ソフト麺20.9%

(出典元:LINEリサーチ)

advertisement

第3位:ソフト麺

 第3位となったのはソフト麺でした。筆者の地元ではソフト麺が給食に出なかったので、地域でも変わってくると思いますが、関東地方や中部地方ではお馴染みのメニューだったとか。しかし、そういった地方でもソフト麺は徐々に給食からなくなっているそうです……。

advertisement

第2位:カレーライス

 世代問わずみんな大好きなカレーライスは第2位でした。給食当番の時カレーライスがあると、食缶が重くて嫌だった思い出がありますが、おいしいのでOKです!

advertisement

第1位:揚げパン

 堂々の第1位となったのは揚げパンでした。10代や20代、50代が1位に選び、30代と40代でも2位に入るという圧倒的な強さを見せた形になった揚げパン。

 きなこや砂糖がまぶしてある甘い揚げパンは、いつもの給食とは思えない特別感がありましたよね! 納得の1位だと思います。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング