メディア

「V6」の好きなシングル曲ランキングTOP30! 第1位は「over」に決定【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1995年にデビューし、26年間の活動を続けてきた「V6」。坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんから成る「20th Century」と、森田剛さん、三宅健さん、岡田准一さんから成る「Coming Century」があるという、ユニークなグループ形態も特徴的です。多くの活躍をしながらも、2021年11月1日をもって解散することが決定しました。

 そんななか、ねとらぼ調査隊では、2021年10月26日から2021年10月29日までの間、「V6のシングルで一番好きな曲はどれ?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計1698票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:Believe Your Smile

 第3位は120票を集めた「Believe Your Smile」です。1999年3月31日に発売された12枚目のシングルで、テレビ朝日系で放送されたドラマ「あぶない放課後」の主題歌に起用されました。大切な人への素直な思いを歌った楽曲で、まだ幼さも残るメンバーたちが一生懸命にブレイクダンスに挑戦するMVも印象的です。

advertisement

第2位:TAKE ME HIGHER

 第2位は214票を集めた「TAKE ME HIGHER」です。1996年9月16日に発売された4枚目のシングルで、長野さんが主演を務めた「ウルトラマンティガ」のオープニングテーマ曲として大ヒットしました。激しいユーロビート調のサウンドと、勢いのあるギターが特徴的で、まさにヒーローものにぴったりの雰囲気です。

advertisement

第1位:over

 第1位は215票を集めた「over」です。1998年11月11日に発売された11枚目のシングルで、Coming Centuryのメンバーが主演を務めたドラマ「PU-PU-PU-」の主題歌に起用されました。作詞とサビ部分の振り付けを20th Centuryが担当したことでも話題に。肩を組んで楽しそうに歌う振り付けは、解散直前に見るとさらに感慨深いものがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング