「好きな焼き魚」ランキングTOP14! 1位は「サバ」に決定【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 10月22日から10月28日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな焼き魚は?」というアンケートを実施していました。

 焼き魚としてポピュラーな魚を投票対象とし、選択肢以外の魚に投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメントで名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは320票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:サンマ

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「サンマ」でした。得票数は62票です。漢字で「秋刀魚」と書くように、秋にシーズンを迎えます。食欲の秋にふさわしい代表的な魚といえるでしょう。「サンマの塩焼き」は、パリッとした皮の食感と、ジューシーな身の味わいが魅力です。脂ののった身は、ごはんともよく合います。

advertisement

第1位:サバ

画像は「写真AC」より引用

 そして第1位は「サバ」でした。得票数は64票です。サバの旬である秋から冬にかけては、たっぷりと脂の乗った身を楽しめます。料理の中では「サバの塩焼き」が人気です。シンプルな味付けによって、サバのうまみが引き立ちます。大根おろしとの相性も良好です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング