【JR埼京線】沿いの街で住みやすいと思うのはどの駅?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 都心への移動が便利なJR埼京線。埼京線沿いには渋谷・新宿・池袋方面へ通勤する人のベッドタウンとして人気の街や、下町の雰囲気漂う街や商店街でにぎわう街、閑静な住宅街でゆったりと暮らせる街など、さまざまな特徴を持った街があります。

 そこで今回はねとらぼ調査隊では「JR埼京線沿いで住みやすいと思う街はどこ?」というアンケートを実施します。まずは、編集部がピックアップした3駅およびその周辺を紹介します。

advertisement

大宮

画像は「写真AC」より引用

 大宮駅は新幹線などを含め12本の路線が通っている埼玉県最大のターミナル駅。駅構内や周辺にはさまざまな大型商業施設や、飲食店も多く、生活利便性の高い街です。東京都心へのアクセスがよく、大きな公園や神社など自然もあるため、人気のエリアとなっています。

advertisement

十条

画像は「写真AC」より引用

 JR板橋駅の隣駅である十条は、交通機関を利用する上での利便性の高さが強み。池袋や新宿まで近いのもうれしいですね。京浜東北線東十条駅まで歩けば、横浜方面や東京駅周辺へ移動するのにも便利です。駅周辺には昔ながらの商店街と人情が残りつつも、十条銀座やその周辺にはさまざまなお店があり、散策しながら買い物を楽しみたい人にもおすすめのエリアです。

advertisement

赤羽

画像は「写真AC」より引用

 新宿駅まで約15分、京浜東北線で東京駅まで約17分など、主要駅への移動がスムーズな赤羽。東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅も近く、飯田橋や四ツ谷方面へも乗り換えなしで移動可能です。駅直結の施設や駅周辺のお店も充実しており、駅の西側には「イトーヨーカドー」、東側には「LaLaガーデン」という商店街もあり、平日仕事帰りのお買い物はもちろん、休日も駅周辺で買い物を楽しむことができます。

advertisement

JR埼京線沿いで住みやすいと思う街はどこ?

 JR埼京線沿いの3駅を紹介しました。投票対象は、JR埼京線の停車駅19駅になります。あなたがオススメするJR埼京線沿いで住みやすい街を教えてください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「写真AC」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング