メディア

「東京メトロ副都心線」沿いで住みやすい街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 埼玉の和光市駅から、東京の渋谷駅を結ぶ東京メトロ副都心線。池袋から渋谷を短時間で移動できる路線として重宝されている他、東横線と結ばれているため埼玉と神奈川を結ぶ路線の一つとしても存在感を放っています。

 今回は「東京メトロ副都心線沿線で住みやすい街は?」というアンケートを実施します。まずは、編集部がピックアップした3つの駅周辺の街を紹介します。

advertisement

雑司が谷

画像は「写真AC」より引用

 池袋まで徒歩で移動できる距離にありながら、昔からの住宅街があり、落ち着いた雰囲気のある街「雑司が谷」。

 ずっとこの土地に住んでいるという人々も多い一方、地方から移住してくる人も増えています。駅前にはスーパーやドラックストアも豊富にある上、大学も近くに複数あるので、単身者や学生が多いという特徴があります。

advertisement

要町

画像は「写真AC」より引用

 池袋駅から一駅となりという、遊びや仕事にとても便利な場所に位置する「要町」。繁華街とほど近い場所にありながら、静かで落ち着いた面も持ち合わせています。単身者向けアパートも多く、20代、30代の方も住みやすい雰囲気。デートや遊びの場所にもことかきません。

advertisement

地下鉄成増

画像は「写真AC」より引用

 東京都板橋区のはずれ、和光市に接するあたりにある「地下鉄成増」。東京23区の中では比較的郊外に位置し、近くに大きな公園もあり子育てにも向いた地域だと言えるでしょう。また、駅前には大きな商店街があるので、買い物にも不自由しません。

 若いファミリー層が住むところとしても人気があり、家賃相場も他の駅に比べると安いのも特徴です。

advertisement

東京メトロ副都心線沿線で住みやすい街は?

 東京メトロ副都心線にある、3つの駅を紹介しました。投票の対象は東京メトロ副都心線の全16駅になります。その中から、あなたが住みやすいと思う街はどこでしょうか? それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

画像は「写真AC」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.