ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:関東風すき焼き

advertisement

第4位:基本の牛丼

advertisement

第3位:基本の肉じゃが

 第3位は「基本の肉じゃが」でした。和食の定番料理で、ほんのり甘い味がたっぷりしみたじゃがいもなどの具材とやわらかい牛肉のコラボは、たまりませんよね。牛肉の切り落としやじゃがいも、にんじん、たまねぎのほか、いんげんの緑で彩りも鮮やかなため、見た目でも楽しめます。調理工程はわずか6ステップで初心者でも簡単! 実際につくった人たちからは、とても簡単だったという声が寄せられたほか、調味料のオリジナルアレンジなども投稿されていました。

advertisement

第2位:牛肉と小松菜のオイスター炒め

 第2位は「牛肉と小松菜のオイスター炒め」でした。見た目からおいしそうなふわふわ卵と大ぶりな牛肉のインパクトが食欲をそそる一品です。具材の魅力にオイスターソースの深いコクも合わさり、食べ始めたらおはしが止まらないこと間違いなし! 調理時間も20分くらいで工程もシンプルなため、誰でもおいしくつくれます。実際につくった人たちからは、家族からも大好評だったといった喜びの声のほか、上手につくるコツや入れておいしかった具材などの情報も寄せられました。

advertisement

第1位:牛ひき肉のジューシーハンバーグ

 第1位は「牛ひき肉のジューシーハンバーグ」でした。牛ひき肉100%のボリュームたっぷりなハンバーグです。牛ひき肉にパン粉、牛乳、塩こしょうと、具材はとてもシンプル。牛肉本来の味わいがたっぷり詰まった家庭的なハンバーグを堪能できます。ソースは、ケチャップやウスターソースを混ぜ合わせたオリジナルな一品。子どもも大人も喜ぶこと間違いなしです!

(出典:デリッシュキッチン「牛肉の人気レシピ・作り方」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング