メディア

「牛肉のお手軽な絶品レシピ」人気ランキングTOP10! 1位は「牛ひき肉のジューシーハンバーグ」【デリッシュキッチン/2021年11月1日時点】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 “幸せな食卓のお手伝い”というコンセプトのもと運営されているレシピ動画サイト「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」。管理栄養士が監修した、誰でも簡単につくれるお手軽レシピをたくさん公開しています。アプリからは、それぞれのレシピにレビューの投稿もでき、レシピの感想はもちろん投稿者それぞれのレシピアレンジも寄せられているため、料理の幅が広がりますよ。日ごろの献立を考えるときにお世話になっている人も多いのではないでしょうか?

 今回はデリッシュキッチンの協力のもと、「牛肉の人気レシピ・作り方」のランキングを紹介します。なお、ランキングは2021年11月1日時点のものです。それでは、さっそくランキングを見てみましょう!

(出典:デリッシュキッチン「牛肉の人気レシピ・作り方」

advertisement

第3位:基本の肉じゃが

 第3位は「基本の肉じゃが」でした。和食の定番料理で、ほんのり甘い味がたっぷりしみたじゃがいもなどの具材とやわらかい牛肉のコラボは、たまりませんよね。牛肉の切り落としやじゃがいも、にんじん、たまねぎのほか、いんげんの緑で彩りも鮮やかなため、見た目でも楽しめます。調理工程はわずか6ステップで初心者でも簡単! 実際につくった人たちからは、とても簡単だったという声が寄せられたほか、調味料のオリジナルアレンジなども投稿されていました。

advertisement

第2位:牛肉と小松菜のオイスター炒め

 第2位は「牛肉と小松菜のオイスター炒め」でした。見た目からおいしそうなふわふわ卵と大ぶりな牛肉のインパクトが食欲をそそる一品です。具材の魅力にオイスターソースの深いコクも合わさり、食べ始めたらおはしが止まらないこと間違いなし! 調理時間も20分くらいで工程もシンプルなため、誰でもおいしくつくれます。実際につくった人たちからは、家族からも大好評だったといった喜びの声のほか、上手につくるコツや入れておいしかった具材などの情報も寄せられました。

advertisement

第1位:牛ひき肉のジューシーハンバーグ

 第1位は「牛ひき肉のジューシーハンバーグ」でした。牛ひき肉100%のボリュームたっぷりなハンバーグです。牛ひき肉にパン粉、牛乳、塩こしょうと、具材はとてもシンプル。牛肉本来の味わいがたっぷり詰まった家庭的なハンバーグを堪能できます。ソースは、ケチャップやウスターソースを混ぜ合わせたオリジナルな一品。子どもも大人も喜ぶこと間違いなしです!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.