「賀来賢人」さん出演のテレビドラマで好きな作品はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 多くのテレビドラマや映画、舞台などで活躍を見せている人気俳優の賀来賢人さん。2007年に映画でデビューし、2020年には将来有望な若手俳優に授与されるエランドール賞新人賞を受賞するなど、今ノリにノッている役者の1人です。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな賀来賢人さんの出演ドラマは?」というアンケートを実施します。シリアスからコメディまで幅広くこなす賀来さんの出演作品で、特にお気に入りの作品に投票してください。その前に、ここでは賀来さんの出演ドラマ3作品をご紹介します。

advertisement

今日から俺は!!

 2018年10月から放送された、ヤンキー学園を舞台とするコメディ系バトルドラマ「今日から俺は!!」。賀来さんと伊藤健太郎さんが、それぞれ主人公の「三橋貴志」と「伊藤真司」を演じました。

 三橋はごく平凡な学生でしたが、高校1年時の転校をきっかけにツッパリデビューをします。「俺は日本一強い」を口グセや決めゼリフとしていますが、臆病になることもしばしば。

 賀来さんにとっては6年ぶりのドラマの主役で、高校生を演じるにあたり、体重を5〜6kg減らして体型を絞ったそうです。

advertisement

ニッポンノワール-刑事 Y の反乱-

 2019年10月から放送されたサスペンスドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」。同年1月期の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」と世界観を同じくしており、その続編的な作品となっています。

 賀来さんが演じたのは、粗暴で平然と悪徳行為に及ぶと噂される主人公の刑事「遊佐清春」。作品内で起こった事件の最重要容疑者となり、警察の手を逃れながら真相を明らかにしていきます。

  賀来さんは、 このドラマへの意気込みとして「正義とは何か。人間とは何か。ぜひ最後まで見届けていただけたら嬉しい」などとコメントを寄せました。

advertisement

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

 「TOKYO MER~走る緊急救命室~」は、2021年7月から放送された本格救命医療ドラマ。最新の医療機器とオペ室を備えた緊急車両で日々負傷者を助ける救命救急のプロフェッショナルチーム「TOKYO MER」の活動をメインに、その隊員たちの現場医療の最前線での活躍を描いた作品です。

 賀来さんが演じたのは、厚生労働省の若手エリート医系技官で医政局地域医療計画課長も兼任する「音羽尚」。表向きはMERの医師ですが、裏では厚生労働大臣からMER解体の極秘命令を受けているスパイ的な人物です。賀来さんは自らの保身と良心との間で葛藤する複雑な役柄を見事に演じていました。

advertisement

あなたが一番好きな賀来賢人さんの出演ドラマは?

 選択肢には、賀来さんが出演した主なテレビドラマ38タイトルを用意しました。リストにないドラマに投票したいという方は、その他を選択のうえコメント欄に作品名を挙げてください。たくさんの方のご参加と、それぞれの作品や役柄に関するコメントなどもお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング