「吉沢亮」出演ドラマで好きな作品は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年の大河ドラマ「青天を衝け」で主演を務めている吉沢亮さんは、2009年に「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞を受賞し、芸能界入り。その後は特撮作品の「仮面ライダーフォーゼ」や連続テレビ小説「なつぞら」など数々の作品で活躍を続け、2020年には映画「キングダム」で第43回日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を受賞して大きな注目を集めました。

 そこで今回は、「『吉沢亮』出演ドラマで好きな作品は?」というアンケートを実施。これまで吉沢さんが出演してきたドラマで、好きな作品を教えてください! まずは、これまでの出演作品から3本を抜粋して紹介します。

advertisement

仮面ライダーフォーゼ

 長年放送されている「平成仮面ライダーシリーズ」の13作目として、2011年から2012年にかけて放送された「仮面ライダーフォーゼ」。学校の全員と友達になることを目指す主人公・如月弦太朗を福士蒼汰さんが演じ、「天ノ川学園高等学校」を舞台に宇宙を絡めた「学園青春ドラマ」が展開されました。

 吉沢さんが演じたのは、特別交換編入生として学校にやってきた朔田流星。仮面ライダーメテオに変身し戦いますが、しばらくはその正体を隠して活動していました。ある思惑を持って弦太朗たち「仮面ライダー部」の面々と接していたため当初は距離があったものの、数々の出来事を乗り越え真の友情を築き上げました。

advertisement

なつぞら

 「なつぞら」は、2019年に放送されたNHKの連続テレビ小説。広瀬すずさん演じる奥原なつを主人公に、戦災孤児だった少女が北海度の地でたくましく成長し、黎明期にあった日本アニメ界で奮闘する女性アニメーターとなる姿を描いています。

 吉沢さんが演じたのは、なつの友人である山田天陽。絵を描くことが得意で、絵を通してなつとの絆を深めていきます。自分より相手のことを優先するような優しい性格の持ち主で、なつがアニメーターになるため上京すると決めた際にはその夢を応援し、突然の告白と共にエールを送りました。若くして天陽が亡くなった際には、SNSを中心に“天陽ロス”という言葉が飛び交い、多くの視聴者に強い印象を残しましたよね。

advertisement

青天を衝け

大河ドラマ 青天を衝け 完全版 第壱集 ブルーレイ BOX [Blu-ray]"

大河ドラマ 青天を衝け 完全版 第壱集 ブルーレイ BOX [Blu-ray]

吉沢亮, 高良健吾, 橋本愛, 田辺誠一, 満島真之介
14,000円(04/24 16:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「青天を衝け」は、2021年2月から放送されているNHKの大河ドラマです。幕末から明治を舞台に、「日本資本主義の父」と称される実業家・渋沢栄一が現在まで続く日本経済の礎を築いていく姿を描いています。

 吉沢さんは平成生まれ初の大河ドラマ主演俳優として、人一倍おしゃべりで頭の回転も速い渋沢栄一を好演しています。さまざまな出会いから一橋家の家臣となり、明治維新の後は新政府へ仕官していた栄一ですが、第32回で職を辞し実業家として歩み始めることに。11月7日放送の第34回では、中村芝翫さん演じる三菱商会の創立者・岩崎弥太郎との激論が描かれ、その迫力に息をのんで見守っていた人も多いのでは?

advertisement

あなたが一番好きな吉沢亮さんの出演ドラマは?

吉沢亮 PHOTO BOOK 『 One day off 』"

吉沢亮 PHOTO BOOK 『 One day off 』

2,290円(04/25 12:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 吉沢さんの出演ドラマから、3作品を紹介しました。このほかにも、「半沢直樹」や「サバイバル・ウェディング 」など、数々のドラマで活躍していましたよね。

 今回のアンケートでは、これまで吉沢さんが出演してきたドラマから22作品を選択肢に用意しています。選択肢にないドラマに投票したい場合は、「その他」に投票のうえ、コメント欄で作品名を教えてください。たくさんの方の投票と共に、作品や役どころに関するコメントなどもお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング