「ファミリーマートの中華まん」人気ランキングTOP7! 第1位は「じゅわっと旨み引き立つ本格肉まん」!【2021年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 NEXERが運営するアンケートサイト「ボイスノート」は、ファミリーマートが販売する中華まんについての調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 定番商品だけでなく、期間限定や他社とのコラボ商品などさまざまな種類があるファミマの中華まんの中で、最も人気を集めたのはなんだったのか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:とろーりチーズの濃厚ピザまん

とろーりチーズの濃厚ピザまん
画像はファミリーマート公式サイトより引用

 第3位は「とろーりチーズの濃厚ピザまん」でした。完熟トマトを使用したフレッシュで濃厚なトマトソースに、モッツァレラチーズとパルメザンチーズの2種類のチーズを使用したコクのあるうまみが特徴のピザまんです。回答者からは「チーズが濃厚で食べた時の満足感と幸福感が高い」「コクのあるチーズの味わいが好み」など、チーズのおいしさを支持する声が多くありました。

advertisement

第2位:極旨 黒豚まん

極旨 黒豚まん
画像はファミリーマート公式サイトより引用

 第2位には「極旨 黒豚まん」がランクイン。豚肉は鹿児島県産の黒豚を、玉ねぎは淡路島産のものを使用。また、 生地はファミリーマート専用の小麦粉を使用しており、もっちりな食感とこだわりの具材が相性抜群な一品です。回答者からは「お肉がジューシーで食べ応えがある」「他のコンビニにはない味でジューシーでコクがあっておいしい」といった声が見受けられました。

advertisement

第1位:じゅわっと旨み引き立つ本格肉まん

じゅわっと旨み引き立つ本格肉まん
画像はファミリーマート公式サイトより引用

 そして第1位は「じゅわっと旨み引き立つ本格肉まん」でした。具にはダイスカットした豚肉を使用し、和風だしと中華だしの2種類の出汁を使用することで、ジューシーでバランスの良いおいしさが楽しめます。回答者からは「ジュワーと肉汁が出るのがたまらない」「本格的な味で中華料理店に近い味」「オーソドックスだけどハマるおいしさ」など、定番ながらも本格的で質の高い味わいを評価する声が多く寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.