メディア

「大阪府のお好み焼きの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「佳門」【2021年11月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「大阪府のお好み焼きの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年11月4日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「大阪府のお好み焼き・もんじゃのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:福太郎

 第3位は「福太郎」でした。なんばダイニングメゾンにあるお好み焼き店で、本場の味を気軽に食べにいけると評判を呼んでいます。厳選した魚介類や鹿児島産の豚肉などこだわりの食材をたっぷり使ったお好み焼きは、やみつきになること間違いなし! おすすめメニューは、ふっくらとろとろな仕上がりが絶品の「ミックス玉」や、たっぷり入ったねぎの甘みとカリふわ食感がたまらない「豚のねぎ焼き」。店長の磨き上げられた調理さばきも必見です。

advertisement

第2位:泉州かしみん焼 はこ 北新地店

 第2位は「泉州かしみん焼 はこ 北新地店」でした。泉州のソウルフードである「かしみん焼き」が楽しめるお店です。生地の上にキャベツや鶏肉、牛脂のミンチを乗せて焼き上げる一品は、お酒のおつまみにもピッタリ。あっさりした食べやすい味わいのため、何枚でもペロリといけてしまいます。オーソドックスなかしみん焼きのほかに、女性に大人気の「トマトチーズかしみん」や、締めにピッタリの「納豆そばめし」なども見逃せません!

advertisement

第1位:佳門

 第1位は「佳門」でした。南海本線「松ノ浜駅」から徒歩1分ほどの場所に、2021年に開店したお店です。同地で営業していた喫茶店の名前を継いで、鉄板焼きのお店としてリニューアルオープンしました。ふらっと立ち寄れる雰囲気が魅力で、「大阪お好み焼き」のほかに、薄い生地に具材をたっぷり詰め込んだ「広島お好み焼き」、そして卵をぜいたくに使ったふわふわ生地が自慢の明石の郷土料理「明石焼き」など、バリエーション豊かなメニューを提供しています。全品テイクアウトできるため、自宅でもお店の味を楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.