メディア

「おにぎり」が一番おいしいと思うコンビニランキングTOP7! 1位は「セブン-イレブン」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月28日から11月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「おにぎりが一番おいしいコンビニは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計724票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

 朝食や昼食の定番として、多くの人に愛されている「おにぎり」。各コンビニは、趣向を凝らしたラインアップを展開しています。その中で、最もおにぎりがおいしいと評価されたのはどのコンビニだったのか、投票結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ローソン

 第2位には「ローソン」がランクイン。得票数は152票でした。豊富な種類のおにぎりを発売しているローソンですが、中でも「金しゃりおにぎり」は高級感のあるこだわりのシリーズ。定番の「焼さけハラミ」や「熟成生たらこ」をはじめとした質の高い具材はもちろん、おにぎりに適した国産米を厳選してブレンドしており、粒立ちや食感のよさが魅力です。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 そして、第1位は「セブン-イレブン」でした。得票数は389票となっています。セブン-イレブンのおにぎりは、多彩なラインアップが魅力。定番の「手巻きおにぎり」はパッケージにこだわり、パリッとした食感を実現しています。一方の「直巻おむすび」は、しっとりとした海苔の風味と、炊き込みご飯系や個性的な具材が特徴。また、海苔で巻かないタイプのこだわりのおにぎりや、発芽雑穀米を使用したヘルシーなおにぎりなどのほか、地域限定メニューのおにぎりも豊富です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.