メディア

【醤油ラーメン】人気ランキングTOP10! 1位は「中華そば しば田」の中華そば!【宅麺.com・2021年10月度】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年10月「醤油ラーメン」のランキングを発表します。

宅麺.com 醤油ラーメンランキング 2021年10月

advertisement

第3位:中華蕎麦 とみ田 らぁ麺(醤油)

中華蕎麦 とみ田 らぁ麺(醤油)
宅麺.comより

 第3位は「中華蕎麦 とみ田 らぁ麺(醤油)」でした。全国屈指の人気店「とみ田」の代表・富田治氏がこだわり抜いて磨き上げた一品。厳選されたブランド地鶏、ブランド豚、魚、乾物などを使用したスープと、上質な国産小麦粉を使用した麺は相性抜群。富田氏のらぁ麺にかける思いが感じられる一杯です。

advertisement

第2位:八雲 特製ワンタン麺(白)

八雲 特製ワンタン麺(白)
宅麺.comより

 第2位は「八雲 特製ワンタン麺(白)」でした。魚介の香りと動物系のコクを白醤油で整えた上品な味わいのスープに、たくさんのワンタンが入ったワンタンメンです。歯切れのよいストレートの中細麺は「三河屋製麺」との共同開発で、小麦の香りを感じる仕上がりとなっています。

advertisement

第1位:中華そば しば田 中華そば

中華そば しば田 中華そば
宅麺.comより

 第1位は「中華そば しば田 中華そば」でした。2014年に業界最高権威であるTRYラーメン大賞で新人大賞を受賞した東京都調布市の「中華そば しば田」による一杯。合鴨と地鶏で出汁をとり、素材の味を極限まで引き出した絶品スープと、しっとりとした質感の極細ストレート麺が絡みます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.