メディア

「北海道のジンギスカンの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「ジンギスカン 羊羊亭」【2021年11月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「北海道のジンギスカンの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年11月9日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「北海道のジンギスカンのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし 本店」でした。小樽で人気のお店で、食べ飲み放題で心ゆくまでジンギスカンを堪能できます。お肉は臭みがなくてやわらかい新鮮な生ラムを使用。自家製のタレはさっぱりした味わいが魅力で、ラム肉との相性は抜群です。厚切りの生ラム肩ロースを豪快に焼き上げるステーキなど、ジンギスカン以外のメニューも絶品ぞろい。長ネギを丸々1本焼いて提供する「長ネギ一本焼き」は、甘みたっぷりの味わいにハマる人が続出しています。

advertisement

第2位:成吉思汗 だるま 本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「成吉思汗 だるま 本店」でした。札幌すすきので1954年に創業した老舗店で、2018年4月にリニューアルオープンしました。女将が自ら仕込む特製のタレは、甘味を抑えたさっぱりとした味わい。毎日欠かさず仕入れている臭みがない新鮮なマトン肉との相性は抜群です。女将手作りのキムチやお新香も、ジンギスカンのおいしさを引き立ててくれると人気を呼んでいます。みんなでワイワイ楽しめる店内の温かい雰囲気もお店の魅力で、1人で入りやすいのもうれしいですね。

advertisement

第1位:ジンギスカン 羊羊亭

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「ジンギスカン 羊羊亭」でした。函館にある複合施設「函館ベイ美食倶楽部」の中のお店で、レトロ感ある落ち着いた雰囲気の中でこだわりのジンギスカンを楽しめます。自慢のラム肉はやわらかくてジューシー、それでいて臭みがない上質なものを使用。生ラムロースやエビが食べ放題になる「ジンギスカンプレミアムコース」のほか、単品を注文すれば野菜が食べ放題になるなど、贅沢なメニューが魅力です。ジンギスカンによく合うお酒やソフトドリンクの飲み放題もあるため、満足いくまでジンギスカンを堪能できます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.