メディア

「東京都の天ぷらの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「天ぷら やぐち」【2021年11月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「東京都の天ぷらの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年11月9日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「東京都の天ぷらのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:Casual 天ぷら bar 天

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「Casual 天ぷら bar 天」。八王子駅からほど近いところにあるお店です。カジュアルな雰囲気なので、1人でも気軽にふらっと立ち寄れます。ごま油と綿実油を混ぜた独自の揚げ油で揚げられた天ぷらはカラッと香ばしく、軽い口当たりのためいくらでも食べられてしまいます。ランチは「天ぷら御膳」や「天重」のほか、「天むす」や「冷やしかき揚げうどん」など、バリエーション豊かな天ぷらメニューを提供。ディナーは、旬の素材を使った本格的な天ぷらのコースを楽しめます。鮮度抜群の車エビの天ぷらは、プリプリの弾力と甘みがたまりません。

advertisement

第2位:車海老専科 天婦羅 手一束

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「車海老専科 天婦羅 手一束」。新橋駅から徒歩7分のところにあるお店です。銀座の老舗料亭で腕を磨いた店主が丁寧に揚げた天ぷらを、揚げたてのまま堪能できます。お店の看板メニューである車エビの天ぷらは、鹿児島の自社養殖場で育てた珠玉のエビを使用。そのほかのメニューも、江戸前穴子の豪快な一本揚げなど絶品ぞろいです。魚介類以外にも、まいたけやかぼちゃ、なすやれんこんなど、旬の食材の天ぷらも存分に楽しめます。

advertisement

第1位:天ぷら やぐち

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「天ぷら やぐち」でした。天ぷらの名店「みかわ 是山居」から独立した店主が創業したお店で、人形町駅の近くにあります。閑静な立地にたたずむ上品な雰囲気の店構えが魅力です。“食材の味を最大限に生かす”がモットーで、素材によって油の温度や揚げ時間を変えるなど、こだわりが詰まっています。穴子やエビ、ししゃもといった新鮮な素材を「みかわ」直伝の衣で揚げた天ぷらは、1度食べたら、とりこになること間違いなしのおいしさです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.