「みそ汁」がおいしいと思う回転寿司チェーンは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 誰でも手軽に、さまざまな種類のお寿司を食べることができる回転寿司。最近ではお寿司だけでなく、ラーメンやパフェなどのサイドメニューも豊富で、幅広い年齢層に人気があります。

 中でも、身も心も温めてくれるサイドメニューといえば「みそ汁」ですよね。そこで今回は、「回転寿司チェーンの中で、一番みそ汁がおいしいと思うお店はどこ?」というアンケートを実施します。まずは国内の回転寿司チェーンから3店舗紹介します!

advertisement

はま寿司

画像は「はま寿司」より引用

 「はま寿司」が提供しているみそ汁は「あさりみそ汁」「あおさみそ汁」「特製とん汁」の3つ。中でも「あおさみそ汁」は人気が高く、たっぷりのあおさで磯の香をを楽しむことができます。また、値段も税込110円と大変リーズナブルなため、頼みやすい一品です。

advertisement

無添くら寿司

画像は「無添くら寿司」より引用

 「無添くら寿司」は関東ではみそ汁、関西では赤だしを提供しており、地区によって味が異なるのが特徴です。特にあさりを使用した味噌汁が人気で、濃厚なカツオ出汁とたっぷりのあさりを使用しているため、味に深みがあります。しっかりと汁のうまみを吸った油揚げもとてもおいしい一杯です。

advertisement

かっぱ寿司

画像は「かっぱ寿司」より引用

 「かっぱ寿司」が提供しているみそ汁は「あおさの味噌汁」「貝の味噌汁」の2つがあります。特に「貝の味噌汁」が人気で、具材はあさりにわかめ、ネギといったシンプルなものですが、一つ一つのあさりが大きく食べやすくなっています。味噌も濃すぎずさっぱりした味で、お寿司と一緒に頼むと口直しにちょうどいいです。

advertisement

みそ汁が一番おいしい「回転寿司チェーン」は?

画像は「写真AC」より引用

 ここまで、みそ汁が人気の回転寿司チェーンを紹介しました。あなたが一番「みそ汁がおいしい」と思う回転寿司チェーン店はどこでしょうか? また、今回紹介した3店舗以外にもおいしいみそ汁が提供されています。お気に入りのお店がない場合は「その他」に投票の上、コメント欄にて店名や感想を教えてください。それでは、投票のほどよろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング