「焼き鳥百名店」ランキングTOP28! 第1位は目黒駅の「鳥しき」!【2021年版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 お酒のお供やご飯のおかずとして、日本人になじみの深い「焼き鳥」。お手ごろかつアットホームな料理として親しまれていますが、中には予約も困難な人気の名店もあります。

 そこで今回は、食べログの評点ランキング「百名店」より、ユーザーの評価の高い焼き鳥店TOP28を紹介します。上位には知る人ぞ知る有名店がずらり。さっそく、TOP3から見てみましょう。

(出典:食べログ「焼鳥 百名店2021」

advertisement

第3位:鳥匠 いし井

 第3位には、同点で2店がランクイン。一つは大阪市北区西天満の「鳥匠 いし井」です。カウンターのみ全10席の完全予約制で、さまざまな部位を使った焼き鳥と創作鶏料理が楽しめます。火入れの加減が絶妙と評判です。

advertisement

第3位:焼鳥 かさ原

 同率順位の第3位に、神戸市三宮の「焼鳥 かさ原」もランクイン。店主がほれ込んだという丹波篠山の「髙坂鶏」を使用し、紀州備長炭でていねいに焼き上げています。部位ごとに火入れを変える主人の職人技は必見です。

advertisement

第2位:焼き鳥 とりら

 第2位は、福岡の西鉄平尾駅から徒歩3分の「焼き鳥 とりら」。完全予約制かつ完全紹介制の名店です。鶏料理の人気店の多い福岡でもトップクラスといわれており、焼き鳥だけでなく鶏のさまざまな部位を用いた創作一品料理も絶賛されています。

advertisement

第1位:鳥しき

 第1位は、東京の目黒駅近くにある「鳥しき」でした。ミシュランの一つ星を獲得し続けている有名店で、食べログアワードでも5年連続でゴールドに輝いています。表面は香ばしくパリッと焼き上げ、中に肉のうまみと弾力が凝縮された串は、焼き鳥の概念が変わるほどのおいしさともいわれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング