「つけ麺」人気ランキングTOP10! 1位は「中華蕎麦 とみ田 つけめん」!【宅麺.com・2021年10月度】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年10月「つけ麺」のランキングを発表します。

宅麺.com つけ麺ランキング 2021年10月

advertisement

第3位:風雲児 つけめん

風雲児 つけめん
宅麺.comより

 第3位は「風雲児 つけめん」でした。メディア掲載も多数の人気店「風雲児」。鶏をしっかりと炊き出してできたクリーミーなつけダレは8時間仕込んだ後味すっきりのスープと、つるつるもっちり食感の中太ストレート麺が特徴です。常に数十人の行列ができる風雲児のつけ麺が自宅で楽しめます。

advertisement

第2位:特級鶏蕎麦 龍介 龍介つけ蕎麦

特級鶏蕎麦 龍介 龍介つけ蕎麦
宅麺.comより

 第2位は「特級鶏蕎麦 龍介 龍介つけ蕎麦」でした。1杯のつけ汁に5羽分もの鶏を使用したスープは、鶏の臭みをとり除き旨味のみが凝縮されています。更には風味豊かな魚介でとったダシを加え、超濃厚で飽きのこないつけ汁が完成。麺は国産小麦を100%使用したもちもちの食感を味わえる自家製極太麺を使用しています。

advertisement

第1位:中華蕎麦 とみ田 つけめん

中華蕎麦 とみ田 つけめん
宅麺.comより

 第1位は「中華蕎麦 とみ田 つけめん」でした。超濃厚な魚介豚骨スープが特徴のつけめんを看板に掲げる「中華蕎麦とみ田」。ゲンコツや鳥足などを20時間以上煮込んだ特濃豚骨魚介スープと、特注粉を使い仕上げた自家製麺に全粒粉等を配合した自家製麺を使用。ラーメン業界のトップを走り続ける超人気店のつけ麺です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング