ミスドのドーナツ人気投票開催! あなたの好きなドーナツはどれ?【アンケート】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ミスドの愛称でおなじみの「ミスタードーナツ」。手軽においしいドーナツを食べられるドーナツチェーンであることから、誰もが1度は食べたことがあるはず。

 期間限定のメニューもさることながら、看板商品の「ポン・デ・リング」や王道の「オールドファッション」など、レギュラー商品もロングセラーとなっています。そこで、ねとらぼ調査隊ではミスドのドーナツ人気投票を実施します。ぜひ、あなたの好きなドーナツに投票してください!

ミスタードーナツ創業時の箕面ショップ(画像は「ミスタードーナツ」公式サイトより引用

 投票対象の項目として、ミスタードーナツ公式サイトの「商品情報」ページに掲載されているドーナツ商品21種類をピックアップしました。投票対象となっていない商品や期間限定商品などに投票したい場合は「その他」を選んで頂き、商品名をコメント欄にお願いします!

 それでは投票の前に、2019年の販売個数ランキングから上位10商品を簡単に紹介していきます。ご参考にどうぞ!

advertisement

ポン・デ・リング

 ミスドの看板ドーナツ「ポン・デ・リング」。2019年の販売個数ランキングでは1位を獲得しました。ミスドのドーナツといえば、このポン・デ・リングを思い浮かべるという人が大半ではないでしょうか?

 2003年に登場し、その独自のもちもちとした食感から大人気商品に。また、ミスドのイメージキャラクターとして定着した「ポン・デ・ライオン」というキャラクターも誕生しました。

advertisement

ポン・デ・黒糖

 大人気商品のポン・デ・リングに、黒米や黒豆入りの黒五黒糖シュガーであっさりと仕上げた「ポン・デ・黒糖」。2019年の販売個数ランキングでは9位でした。

 ポン・デ・リングのもちもちとした食感に加えて、黒糖の香りと味わいも楽しめます。

advertisement

ポン・デ・ストロベリー

 大人気商品のポン・デ・リングに、いちごミルク風味のチョコがコーティングされた「ポン・デ・ストロベリー」。2019年の販売個数ランキングでは8位を獲得しました。

 見た目ではとても甘そうですが、いちごならではの酸っぱさもあり、甘さは割と控えめ。もちもちの食感と、しっかりとしたいちごの風味を楽しめる商品です。

advertisement

オールドファッション

 ドーナツの王道である「オールドファッション」。サクサクとした食感から、ミルクの風味と自然な甘みを味わえる、古き良きドーナツとも言えます。2019年の販売個数ランキングでは5位を獲得しました。

 オールドファッションは、揚げたときに表面のベーキングパウダーからガスが発生するのですが、そのガスが飛び出ることできれいに生地が割れるそうです。

advertisement

チョコファッション

 ミルク感のあるサクサクとした生地に、チョコレートをコーティングした「チョコファッション」。2019年の販売個数ランキングでは4位を獲得しました。

 公式ではホイップクリームのトッピングがオススメされているチョコファッション。また、ラップに包んで3時間ほど冷凍することで、また違った食感を味わうことができます。夏場に試してみたい食べ方ですね!

advertisement

フレンチクルーラー

 ふわっと軽い食感が楽しめる「フレンチクルーラー」。2019年の販売個数ランキングでは6位を獲得しています。

 誕生したのは1973年と、ミスドのドーナツ商品の中でも特に歴史のあるロングセラー商品。2020年3月に生地がリニューアルされたことで、以前よりもより軽く、コク深い味わいになったと評判です。

advertisement

エンゼルフレンチ

 軽くてなめらかなホイップクリームが挟まれた「エンゼルフレンチ」。2019年の販売個数ランキングでは3位を獲得しました。

 ホイップクリームを挟んだドーナツに、粉砂糖とチョコレートがコーティングされています。凍らせて食べることで違った食感を楽しめる、まさにスイーツともいえる商品です。

advertisement

ハニーディップ

 ミスドの看板メニューである「ハニーディップ」、なんと日本で事業が開始された1971年から販売されている最古参のメニューです。2019年の販売個数ランキングでは10位を獲得しています。

 口溶けのよいイースト生地に、ふんわりとした食感。商品名の「ハニー」のとおり、グレーズされたハチミツから独特の味わいを楽しむことができます。

advertisement

エンゼルクリーム

 軽くてなめらかなホイップクリームが入った「エンゼルクリーム」。2019年の販売個数ランキングでは2位を獲得しました。

 ふんわりとした生地に、なめらかなホイップクリームが挟まれており、スイーツのような味わいのエンゼルクリーム。また、公式では推奨されていませんが、以前ネットで「冷凍するとサクサク感が増す」と話題になっていました。

advertisement

ゴールデンチョコレート

 しっとり濃厚なチョコレート生地に、カリッとした食感がプラスされた「ゴールデンチョコレート」。2019年の販売個数ランキングでは7位を獲得しています。

 とにかく見た目のインパクトがすさまじいゴールデンチョコレート。まぶしてある粉は砂糖、小麦粉、卵黄などを練りあわせて粒状にし、乾燥させたものだそうです。カリッとした食感から子供たちにも大人気!

 以上が2019年の販売個数上位10位の商品でした! 下のアンケートから「このドーナツが好き!」という商品に投票してください。期間限定商品などは「その他」に投票してコメント欄にお願いします。

ミスドのドーナツ商品、あなたが一番好きなドーナツは?
実施期間:2020/08/25 00:00 〜 2020/09/24 14:42
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.