メディア

「好きなホームセンター」ランキングTOP19! 1位は「カインズ」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日用品や家具などを購入する際に便利なホームセンター。各家庭でお気に入りのお店があると思います。そこで、ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「好きなホームセンター」に関するアンケートを実施しました。人気の高いホームセンターはいったいどのお店なのでしょうか? ランキングをさっそく見ていきましょう。

advertisement

第3位:DCMホーマック

 第3位は北海道、東北、関東を中心に展開をしている「DCMホーマック」です。DIYコーナーに力を入れており、買った材料を使って加工や組立ができる「お客様工作室」を常設している店舗もあります。また、さまざまなPB商品も開発していて、リーズナブルな価格でDIYグッズが手に入る点も、ファミリーを中心に人気を集めている秘密だと言えるでしょう。

advertisement

第2位:コーナン

 第2位は近畿地方を中心に本州で展開している「コーナン」です。一般家庭向けの店舗のほか、職人向けの本格的な商品を取り扱う「コーナンPRO」や、キャンプグッズやアウトドアグッズを中心とした店舗もあり、本格的な商品を購入したい時に使い分けることができます。ペットショップ併設の店舗ではペットのしつけ教室を行うなど、かゆい所に手が届くサービスも魅力です。

advertisement

第1位:カインズ(旧称:カインズホーム)

 第1位は関東地方を中心に展開をしている「カインズ(旧称:カインズホーム)」でした! これまでの大型ホームセンターとはひと味違う、デザイン性の高い商品開発をいち早く行い、数々の人気アイテムを生み出しています。なかにはグッドデザイン賞を獲得している商品もあり、低価格でかっこよく、使いやすい生活用品を買うことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.