「新田真剣佑」出演ドラマであなたが一番好きな作品は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界的なアクション俳優として活躍した千葉真一さんを父親にもつ「新田真剣佑」さん。若手俳優として活躍していましたが、海外での活動を優先するため、国内での俳優活動はいったん休止。Netflixで配信予定の「ONE PIECE」実写版ドラマで「ロロノア・ゾロ」役を務めることが発表されています。

 今回ねとらぼ編集部では「新田真剣佑さんが出演したテレビドラマであなたが一番好きな作品は?」というアンケートを実施します。まずは編集部がピックアップした3本のドラマを紹介します。

advertisement

同期のサクラ

 高畑充希さん演じる北野サクラが田舎から上京して、東京の大手ゼネコンで奮闘するドラマ「同期のサクラ」。新田さんは父と兄が高級官僚というエリートで、サクラと同期である木島葵を演じました。サクラに思いを寄せるも断られ、勢いで他の同期と関係をもってしまうなど、野心家ながらもどこかダメ男なキャラクターを演じきりました。

advertisement

リモートで殺される

 秋元康さんが企画・原案、ホラー監督として世界的に有名な中田秀夫さんが監督を務めたドラマ「リモートで殺される」。緊急事態宣言のなか、リモートで集まった高校時代の友人たちが同級生の自殺の真相に迫るうちに連続殺人に巻き込まれるというストーリーです。新田さんは同級生の1人であり、重要な役どころの野村優作を演じました。

advertisement

イチケイのカラス

 「イチケイのカラス」は、竹野内豊さんが裁判官・入間みちおを演じる爽快リーガルエンターテインメントドラマ。新田さんは、裁判所書記官の石倉文太という青年を演じました。みちおに振り回されつつも、持ち前の人なつっこい性格とチャーミングな笑顔で、場を明るくもり立てるムードメーカー役を好演していましたね。

advertisement

「新田真剣佑」さんが出演したテレビドラマであなたが一番好きな作品は?

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 新田さんが出演したドラマから、3本の作品を紹介しました。新田真剣佑さんが出演しているドラマで、あなたが一番好きな作品にご投票ください! 選択肢に投票したいドラマがないという人は「その他」に投票のうえ、コメント欄に作品名を書き込んでください。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング