メディア

今行くべき全国のサウナ施設ランキングTOP11! 第1位は「 御船山楽園ホテル らかんの湯」!【2021年版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 サウナー専門ブランドを運営するTTNEが、革新的な“今行くべきサウナ”施設を表彰する「SAUNACHELIN 2021」を発表しました。「SAUNACHELIN」ではサウナに新たな価値をもたらした革新的なサウナ施設をランキング化し、毎年11月11月に発表。本記事では2021年の結果を紹介します。

 全国に5000以上あると言われているサウナ施設の中で、頂点に立ったのはどのサウナなのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:革新的なサウナ施設を“今行くべき全国のサウナ”として表彰「SAUNACHELIN 2021」を発表

advertisement

第3位:かるまる池袋(東京都)

 第3位は東京都の池袋にある「かるまる池袋」でした。

 かるまる池袋は、岩サウナ・ケロサウナ・蒸サウナ・薪サウナの4種のサウナが楽しめる関東最大級の施設。4つの水温が用意されている水風呂や、選べる5種類のお風呂など、サウナ・水風呂・お風呂のすべてにこだわり抜いた施設となっています。お腹がすいたら併設の和食料理店でサウナ飯も満喫可能です。

advertisement

第2位:北こぶし知床 ホテル&リゾート(北海道)

 第2位は北海道の知床にある「北こぶし知床 ホテル&リゾート」でした。

 壮大なオホーツク海を眺めながらサウナを満喫できる北こぶし知床 ホテル&リゾート。サウナ室は「KAKUUNA(カクウナ)」と「UNEUNA(ウネウナ)」の2つが用意されています。冬には自然のスペクタクルとも言うべき流氷を眺めるることも。

advertisement

第1位:御船山楽園ホテル らかんの湯 (佐賀県)

 第1位は佐賀県の武雄市にある「御船山楽園ホテル らかんの湯」でした。

 御船山楽園ホテル らかんの湯は、御船山の自然と共に大露天風呂を楽しめるのが魅力のホテル。サウナはセルフロウリュを満喫できるドライサウナで、女性向けにスチームサウナも用意されています。2021年10月には世界最大級の薪ストープをそなえた「薪サウナ」を稼働させ、さらなる進化を遂げています。同施設は3年連続でグランプリを受賞し、殿堂入りとなりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング