メディア

「横浜の人気な駅」ランキングTOP10! 1位は「日吉駅」に決定!【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 不動産情報サービスのアットホームは、賃貸居住用物件においてPVが多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 横浜市編」を発表しました。

 本記事ではその中から、横浜市の人気駅総合ランキングを紹介していきます。

advertisement

第3位:横浜駅

画像は「写真AC」より引用

 第3位は横浜駅でした。神奈川県最大のターミナル駅で、JRや東急電鉄を始め11路線が乗り入れ、1日の平均乗降客数は約290万人(2020年度)。この数字は新宿、池袋に続く全国3位。横浜駅が横浜市において重要な駅であることがうかがえますね。

advertisement

第2位:鶴見駅

画像は「写真AC」より引用

 第2位は鶴見駅でした。品川駅まで約18分、東京駅まで約31分で行ける、都心へのアクセスが便利な駅です。もちろん横浜駅へもアクセスしやすいです。また、2010年に駅周辺が再開発され、高層マンションや商業施設などもあるためカップル層に人気の駅でした。

advertisement

第1位:日吉駅

日吉駅
画像は「写真AC」より引用

 第1位は日吉駅でした! 東急東横線・東急目黒線・横浜市グリーンラインの3路線が乗り合わせている駅で、2022年開業予定の東急新横浜線の停車駅にもなる予定なので、注目度の高い駅となっています。横浜駅まで約12分、渋谷駅まで約22分とアクセス面も良く、東急東横線は東京メトロ副都心線と相互直通運転をしているので、原宿や新宿、池袋といった副都心にもアクセスがしやすいのが魅力ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.