メディア

【名古屋】ファミリー層に人気の駅ランキングTOP10! 1位は「一社駅」!【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 不動産情報サービスの「アットホーム」は、賃貸居住用物件においてPVが多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 名古屋市編」を発表しました。

 本記事ではその中から、ファミリー層に人気の高い名古屋市の駅ランキングを紹介。まずはTOP3から見ていきましょう。

(出典元: アットホーム

advertisement

第3位:本郷駅(名東区)

 第3位は本郷駅(名東区)でした。名古屋市営地下鉄東山線の駅で、名古屋駅まで乗り換えなしで約25分と、アクセスの良い場所にあります。駅周辺には飲食店が多く便利で、徒歩圏内に「猪高緑地」や「明徳公園」があるため、自然も楽しめます。名古屋第二環状自動車道、東名高速道路が近く、本郷ICもあるため、車でのアクセスに便利なエリアといえるでしょう。

advertisement

第2位:上社駅(名東区)

 第2位は上社駅(名東区)でした。こちらも名古屋市営地下鉄東山線の駅で、名古屋駅や栄駅などターミナル駅へのアクセスに便利です。「名東区役所」の最寄り駅の一つで、周囲は閑静な住宅地となっています。比較的治安がよく、公園も多く、近隣には小学校や病院もあるため、ファミリー層に人気がある街といえそうです。

advertisement

第1位:一社駅(名東区)

 そして第1位は一社駅(名東区)でした。1位~5位まで、すべて名古屋市営地下鉄東山線の駅がランクインする結果となりました。一社駅周辺は閑静な新興住宅地として知られ、電車を利用するにも車を利用するにも便利なエリアです。駅周辺には飲食店や多数のスーパーがあります。また、「東山動植物園」がある東山公園駅へは電車で4分、「星ヶ丘三越」や「星ヶ丘テラス」がある星ヶ丘駅へは一駅と、自然もショッピングも楽しめるエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.