【3234件から選んだ】Twitterの人気タグ「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」週間TOP10! ガンプラで再現した「例のアレ」がすごすぎる!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」。発想により新しい表現が加えられたガンプラから、組み合わせにより驚愕の造形を生み出した物まで、制作された今回。それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:プラモじゃないけど(Lucyさん)

 第3位は、Lucyさんの「プラモじゃないけど」です。3DCGの技術を応用したであろう約50秒の動画には、機動戦士ガンダムシリーズに登場するガンペリーが、青空を飛行しています。しかし作中で、MS輸送機の役割を果たしている雰囲気は皆無。

 なんとピンク色を基調にカラーリングされ、高収入バイトを宣伝しているではありませんか! 「V・A・N・I・L・L・A」「バーニラバニラ高収入」というリズミカルなフレーズがやみつきになり、脳内で無限再生されそうです。

advertisement

2位:量産型νガンダム(いけやん@MJMCさん)

 第2位は、いけやん@MJMCさんの「量産型νガンダム」。テレビアニメ・機動戦士ガンダムSEED DESTINYにおいて主力量産型MSとして活躍する、ウィンダムがベースとなっているそうです。大型ライフルとシールドを装備した姿は、今にも出撃しそうな雰囲気を漂わせ、見る者の想像力をかき立ててくれますね。

 また、いけやん@MJMCさん独自のアイディアによるインコムが装着されており、オールレンジ攻撃を再現。なんだか、ドキドキワクワクしますね。もう量産型とは言わせない! 唯一無二の存在感を放っています。

advertisement

1位:例のアレ(今日さん)

 第1位は、今日さんが8月26日に投稿した「例のアレ」でした! 制作したガンプラは、2025年国際博覧会(大阪・関西万博)の公式ロゴマーク。いろいろなプラモデルのパーツを見事なバランスで組み合わし、ネットで話題の「いのちの輝きくん」をリアルに再現しています。

 8月25日のデザイン発表から約1日にして、ここまで完成度の高い作品に仕上げるとは……。プラモデルに対する、並々ならぬ愛情に突き動かされて、一気に完成させたのでしょうか。制作動画も公開されているようなので、合わせてチェックしたいですね!

 週間で人気だった「#ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング