「男の子の赤ちゃんの名前」ランキングTOP21! 1位は「陽翔」【2021年調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 赤ちゃん本舗が、自社会員情報のうち生年月日が2021年1月1日~2021年10月20日の新生児3万1644人のデータをもとに、「2021年赤ちゃん命名・お名前ランキング」を発表しました。

 この記事では、「男の子の名前」ランキングを紹介します。

(出典元:赤ちゃん本舗「2021年赤ちゃん命名・お名前ランキング」)

advertisement

第2位:結翔(ゆいと)

 第2位は「結翔」で、主な読みは「ゆいと」でした。2020年度調査の26位から大きくランクアップしています。「翔」という字からは「大きく羽ばたく」というイメージが想起され、国境を超えて活躍する大人になってほしいという願いが感じられます。

advertisement

第1位:陽翔(はると)

 第1位は「陽翔」で、主な読みは「はると」です。赤ちゃん本舗のランキング実績のある2005年からのランキングで初の首位となりました。「太陽のように明るく」「優しく暖かい子に」「翔は大谷翔平さんの名前から」などが名づけの由来として挙がりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング