メディア

【FGO】「星3サーヴァント人気投票」初週ランキングTOP10! 「マンドリカルド」が首位発進【最新速報結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 多くの魅力的なキャラクターと、圧倒的なスケールのシナリオで人気を博している「Fate/Grand Order」(FGO)。中でも星3のサーヴァントは物語の序盤から入手しやすいため、ストーリー攻略でお世話になった方も多いのではないでしょうか?

 ねとらぼ調査隊ではそんなFGOの「星3サーヴァントで一番好きなのは?」というアンケートを実施しています。この記事では投票の中間順位を発表します。なお、中間順位は11月19日午前11時50分時点のものです

advertisement

第3位:クー・フーリン(ランサー)

ゲーム画面から引用

 第3位は、ケルト神話における太陽神ルーの息子であり、アイルランドの光の御子である「クー・フーリン(ランサー)」。普段は気さくな性格ですが、戦闘になると敵であれば友人でも容赦することはなく、またどんなに嫌いな相手でも主人となれば必ず忠義を尽くします。「Fate/stay night」にも登場する、Fateファンにはおなじみのサーヴァントです。

 投票した人からは「もう星3では他に浮気できないくらいお世話になってる……」「初期でも入手しやすく、だいぶ助けてもらった」といった声が出ています。

advertisement

第2位:岡田以蔵

画像はゲーム画面より引用

 第2位は、幕末の四代人斬りの1人に数えられる「岡田以蔵」でした。「Fate/KOHA-ACE 帝都聖杯奇譚」にも登場しているアサシンクラスのサーヴァント。あらゆる剣技を見ただけで習得できる剣才の持ち主ですが、劣等感が強く、やや卑屈なところがあります。

 投票した人からは「見た目が好みだったけどイベントを進めていったら全部が好みだった」「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚のストーリーにやられてガチャを回し、星3で初めて聖杯を捧げ星4フォウくんをつぎ込みました。前線はもちろん殿も任せられる頼りになる相棒です!」といった声が出ています。

advertisement

第1位:マンドリカルド

画像はゲーム画面から引用

 そして第1位は「マンドリカルド」でした。シャルルマーニュ伝説の登場人物で、王様であり冒険者でもあります。生前は尊大なふるまいをしていましたが、現在はやや自虐的で自信が無さげな性格です。ストーリーでは「神代巨神海洋 アトランティス」に登場し、主人公たちと旅路を共にしました。

 投票した人からは「挫けそうな時に活を入れてくれたり、迷いながらもわざわざマイルームに来て話してくれたり、とにかく好きになる要素が多すぎる」「夏のイベントでめちゃめちゃお世話になった」といった声が出ています。

advertisement

TOP10以外のサーヴァントにも応援の声が多数!

 今回紹介したキャラクター以外にも、コメント欄にはそれぞれが応援するサーヴァントの推しポイントや好きな理由が多数投稿されています。引き続き「あなたが好きな星3のサーヴァント」への投票をお待ちしております!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング