「せんべろ」が楽しめる東京23区はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 古き良き下町感あふれる飲み屋から都会の中のおしゃれな飲み屋まで、さまざまな種類の飲み屋を楽しむことができる東京23区内。そんな中でも1000円ポッキリでベロベロに酔えるほど飲める「せんべろ」は、安い値段でおいしいお酒を楽しめるのでおすすめです。

 そこで今回は、「『せんべろ』が楽しめる東京23区はどこ?」というテーマで人気投票を実施します。せんべろをするならどこがよいか、イチオシの区にぜひ投票してみてください。まずは、人気のせんべろスポットのある4つの区を紹介します。

advertisement

台東区

画像は「写真AC」より引用

 上野や浅草といった、東京の観光スポットが並ぶ台東区。特に上野アメ横商店街や浅草のホッピー通りでは、はしご酒を楽しめる飲み屋がたくさんあります。また、お昼から営業している飲み屋も多いので、昼から夜まで長い時間楽しくお酒を飲めるのもおすすめポイントです。

advertisement

北区

画像は「写真AC」より引用

 都心からの交通アクセスの良さや、近隣のエリアよりも比較的安い家賃で住みやすいといわれている北区。赤羽の一番街商店街やOK横丁といった、下町感あふれる飲み屋が並んでいるエリアが魅力です。賑やかな街の雰囲気や親しみやすい人柄の店主、そしておいしいお酒にハマり、気づいたら北区のファンになっていたという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

新宿区

画像は「写真AC」より引用

 国内外の多くの人たちが利用する新宿駅を中心とした新宿区。新宿駅は、2021年11月時点で1日平均の乗降者数が世界一といわれており、多様な人が集まる街です。飲食店や文化施設など居酒屋以外の施設も多いので、気づいたら時間があっという間に過ぎるという人も多いのでは? 300軒以上ともいわれるほど多くのお店が並び、レトロな雰囲気が味わえる新宿ゴールデン街は、夜通しお酒を楽しめる飲み屋がたくさんあるので一度は行ってみてください。

advertisement

杉並区

画像は「写真AC」より引用

 若者のサブカルチャーを発信している高円寺や、都心のライフスタイルを味わえる荻窪といった、さまざまな土地柄のエリアがある杉並区。お酒も食べ物も安くておいしいお店が多いため、お金のない学生でも気軽に飲みに行ける街です。また、軽く飲みたいなと思ったときに、ふらっと寄れる飲み屋が多いのも魅力の一つです。

advertisement

あなたが一番好きな「せんべろ」が楽しめる東京23区はどこ?

画像は「写真AC」より引用

 ここまで4区を紹介しました。このほかにも、せんべろを堪能できる街はたくさんあります。皆さんにとっての“せんべろの聖地”に、ぜひ投票をお願いします! またおすすめのお店などもコメント欄で教えてくださいね! たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング