「住み続けたい沖縄県の街」ランキングTOP6! 1位は「中頭郡北谷町」【2021年版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は、沖縄県に住む20歳以上の男女を対象に実施した居住満足度調査の結果をもとに、「いい部屋ネット街の幸福度&住み続けたい街ランキング2021<沖縄県版>」を発表しました。今回はその中から「住み続けたい街(自治体)ランキング」の結果をご紹介します。

(出典元:大東建託「いい部屋ネット 街の住み続けたい街ランキング2021<沖縄県版>」

advertisement

第2位:豊見城市

 第2位は「豊見城市」でした。沖縄本島南部にある街で、那覇市の南に隣接しているため中心都市部のベッドタウンとして近年、人口が増加しているそうです。市内には「沖縄アウトレットモール あしびなー」が所在しているほか、2020年には国内5位のシェアを持つ大手ビール会社のオリオンビールが本社を豊見城市に移転するなど産業も盛んです。

advertisement

第1位:中頭郡北谷町

 そして第1位は中頭郡(なかがみぐん)に属する「北谷町(ちゃたんちょう)」でした。町内には、県内唯一という観覧車がランドマークとなっているアメリカンビレッジがあり、大規模な商業施設や娯楽施設が集まっているため、地元県民や観光客など多くの人が訪れています。また、アメリカ空軍の嘉手納飛行場が嘉手納町、沖縄市、そして北谷町にまたがって所在していることでも知られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング