11月13日から11月20日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きなTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのシングル曲は?」というアンケートを実施していました。
投票対象は、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)の全17曲のシングル曲。好きな曲が投票項目にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで曲名を教えてもらいました。
今回のアンケートでは、総数2492票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。
第3位:スモーキン・ビリー
第3位は「スモーキン・ビリー」でした。得票数は213票、得票率は8.5%となっています。
「スモーキン・ビリー」は1998年11月3日にリリースされた10thシングルです。荒々しいギターのストロークから始まる楽曲で、シンプルなコード進行ながらもキレのあるカッティングが心地よい一曲です。コメントでは2曲目に収録されている「ジェニー」の人気が高く、ベストアルバム「TMGE 106」に収録もされていましたね。
第2位:バードメン
第2位は「バードメン」でした。得票数は226票、得票率は9.1%となっています。
「バードメン」は1997年10月21日にリリースされた6thシングルです。テレビ朝日系「ぷらちなロンドンブーツ」のオープニングテーマとして採用された楽曲で、サビのフレーズ「FLY」は思わずシンガロングしたくなりますね。コメントでは「3rdアルバム『Chicken Zombies』のプロモーションでミッシェルがラジオに出演していて、その時に聞いた『ハイ!チャイナ!』と『バードメン』にやられました」との声が寄せられていました。
第1位:世界の終わり
第1位は「世界の終わり」でした。得票数は698票、得票率は28%となっています。
「世界の終わり」は1996年2月1日にリリースされた1stシングルです。メジャーデビュー作としてTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを代表する一曲で、2003年10月11日に幕張メッセで行われたラストライブでは最後に演奏されました。
コメントでは「テレビでたまたま聞いたのですが、あまりのカッコよさに頭から離れずCDショップへ買いに行ったのを覚えています」「『世界の終わり』は最高で最強のメジャーデビュー曲」「『世界の終わり』でデビューしてラストライブで『世界の終わり』、感動と喪失感で感情がグチャグチャになった思い出」といった声が寄せられていました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ