メディア

「新橋の居酒屋の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「魚金本店」【2021年11月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「新橋の居酒屋の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年11月24日時点のもので、「新橋・汐留の居酒屋のアクセスランキング」から新橋にあるお店のみを抽出しています。

(出典:ヒトサラ「新橋・汐留の居酒屋のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:和心ぎんすい

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「和心ぎんすい」でした。新橋駅から徒歩2分の和食居酒屋で、旬の食材や出汁にこだわった料理を提供しています。2種類の海鮮丼(海鮮丼、づけ丼)を味わえる「五輪丼コース」や、厳選したこだわりの塩が素材の味を引き立てる「のどぐろの塩焼魚」がイチオシ。料理に合う日本酒や焼酎も、常に10~15種類ほど用意しています。月ごとにさまざまな地方の鍋料理を楽しめるのも魅力です。1人でも訪れやすい雰囲気で、周りを気にせず料理とお酒、店主と女将の心温まるおもてなしを堪能できます。

advertisement

第2位:桜藩

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「桜藩」でした。新橋駅のSL広場からほど近い、全席掘りごたつの九州料理屋です。食材は生産者から直接仕入れるなど、徹底的に厳選。九州の食材をふんだんに使った「和牛もつ鍋」をはじめ、熊本直送の「肥後馬刺」や「辛子明太子」など、九州の魅力を心ゆくまで堪能できます。幻の地鶏である「天草大王」の唐揚げやタタキもおすすめ。店内は落ち着いた雰囲気で個室も用意されているため、会食やデートにもぴったりです。女性限定の「コラーゲンコース」などもあります。料理に合う九州の日本酒や本格焼酎が楽しめるのもうれしいですね。

advertisement

第1位:魚金本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「魚金本店」でした。地上3階・地下1階の4フロアで営業している居酒屋で、新橋駅の烏森口から徒歩3分のところにあります。「尾瀬の雪どけ」をはじめとする全国各地から厳選した豊富な日本酒や、新鮮な海鮮を堪能できます。魚は当日に築地で水揚げされて直送されたもの使用しており鮮度抜群。ボリュームたっぷりな「刺身盛合せ」や、豆腐に生の青のりをぜいたくに乗せた「青海苔豆腐」が名物。店内はフロアによって特徴が違うので、場面によって使い分けられるのも魅力です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.