メディア

「関東の工場見学」人気ランキングTOP10! 1位は「グリコピア CHIBA」【2021年11月版/いこーよ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイト「いこーよ」では、遊園地や博物館、植物園や水族館など、各都道府県にあるさまざまなジャンルの人気施設を紹介しています。0~9歳児のパパ・ママの実に80%以上が使っているという、ファミリーのお出かけ先探しで定番のサイトとなっており、普段お世話になっている人も多いのではないでしょうか?

 今回は「いこーよ」の協力のもと、「関東の工場見学」の人気ランキングを紹介します。データは2021年11月24日時点のもので、ランキングの集計期間は2021年11月11日~11月17日です。

(出典:子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」/関東の工場見学人気ランキング

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:イワコー 工場見学

 第3位は「イワコー 工場見学」でした。動物や乗り物などの形をした“おもしろ消しゴム”でおなじみのイワコーの工場で、消しゴムの製造工程を見学できるプログラムです。現場のスタッフたちの丁寧な説明を聞きながら、おもしろ消しゴムが形になっていく様子を眺めるのは、子どもはもちろん大人も興奮すること間違いなし。予約があっという間に埋まってしまうほどの人気プログラムのため、気になる人は定期的なチェックをお忘れなく!

※2021年11月24日時点では、工場見学を休止しています(再開時期は未定)。かわりにオンラインで楽しめる「バーチャル工場見学」を実施しています。

advertisement

第2位:ANA 機体工場見学

 第2位は「ANA 機体工場見学」でした。東京国際空港(羽田空港)の新整備場地区にある航空会社・全日本空輸(ANA)の工場を見学するプログラムです。ボーイング777、ボーイング787といった飛行機を整備する様子が見学できるほか、飛行機や整備作業について教わったり、クイズに挑戦したりといったコンテンツもあります。格納庫では整備中の実機を間近で見学できるので、子どもたちが大喜びすること間違いなし!

※2021年11月24日時点では、機体工場見学は休止中です(再開時期は未定)。

advertisement

第1位:グリコピア CHIBA

 第1位は「グリコピア CHIBA」でした。ポッキーやプリッツ、ビスコやパピコといったお菓子で有名な製菓メーカー・江崎グリコ(グリコ)の工場を見学できるミュージアムです。パピコやセブンティーンアイスといったアイス製品の製造工程を見学できます。ほかにも、商品の巨大オブジェと記念撮影をしたり、アイスクリームが保管される巨大冷凍庫に入って寒さを体感したりなど、子どもたちが盛り上がれるコンテンツがもりだくさんです!

 子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」の施設紹介ページはこちら

※2021年11月24日時点では、12月16日までの予約を受付中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.