メディア

TBSラジオ「JUNK」人気番組ランキングTOP26! 第1位は「バナナマンのバナナムーンGOLD」!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 11月18日から11月24日の間、ねとらぼ調査隊では「TBSラジオ「JUNK」で、あなたが一番好きな番組は?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、JRN系列局の深夜ラジオ番組「JUNK」の番組。JUNK(1部)・JUNK 2(2部)・JUNK ZEROにおいて、終了した番組も含む全26番組となります。

 今回のアンケートでは、総数3123票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:爆笑問題カーボーイ

画像は「TBSラジオ」より引用

 第3位は614票を集めた「爆笑問題カーボーイ」。1997年の4月から開始し、現在では水曜日の深夜1時から放送されています。あいさつ後は太田光さんのボケと田中裕二さんのツッコミでから始まり、その後2人のフリートークが展開されます。太田さんが時事ネタを皮肉めいて話すのが聞いていて面白いですよね。

 20年以上続いている番組ですが、その中でも田中さんが持つコーナー「CD田中」が人気。CDの歌詞を使って1つの物語を作り出すコーナーなのですが、一度聞いてみればその面白さにハマること間違いありません。

advertisement

第2位:伊集院光 深夜の馬鹿力

画像は「TBSラジオ」より引用

 第2位は715票を集めた「伊集院光 深夜の馬鹿力」。1995年にニッポン放送系列から電撃移籍して以降、20年以上深夜ラジオの人気を牽引してきた人気番組です。伊集院さんが流ちょうな口調でさまざまな出来事を話しており、気付けば2時間があっという間に過ぎていきます。

advertisement

第1位:バナナマンのバナナムーンGOLD

画像は「TBSラジオ」より引用

 第1位は823票を集めた「バナナマンのバナナムーンGOLD」。2010年に放送開始した番組で、設楽統さんと日村勇紀さんのコンビ愛がひしひしと伝わってくると好評です。ラジオを聞いていて心地が良く、気付いたらファンになっているという人も多いのではないでしょうか。設楽さんの毒舌と日村さんの愛嬌とのバランスが取れており、番組企画も多く聞いていて飽きることがありません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング