メディア

【Apex Legends】「シーズン11で最強だと思うレジェンド」ランキングTOP19! 第1位は「ヴァルキリー」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月9日から2021年11月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「『Apex Legends』シーズン11で最強だと思うレジェンドは?」というアンケートを実施していました。

 2021年11月3日からスタートしたシーズン11「エスケープ」では、新レジェンド「アッシュ」や広さと高低差のある新マップ「ストームポイント」が登場しました。そんな中、レジェンドの人気勢力図にはどんな変化があったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計690票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:パスファインダー

画像は「EA公式サイト」より引用

 第3位は「パスファインダー」です。獲得票数72票、得票率10.4%となりました。初期から使用できるレジェンドの一人であり、創造主を探している移動ロボット型汎用作業機。

 ジップラインを作り出して機動力をアップさせる「ジップラインガン」や、長距離移動が可能な「グラップリングフック」は、シーズン11で追加された広大な新マップ「ストームポイント」と相性抜群。安全地帯への移動や窮地からの脱出にも役立ちます。

advertisement

第2位:アッシュ

画像は「EA公式サイト」より引用

 第2位は「アッシュ」。獲得票数88票、得票率は12.8%でした。シーズン11で実装された人造人間の新レジェンドが、第2位にランクイン。

 パッシブスキル「死の烙印」は、キルしたプレイヤーの位置やデスボックスの位置が分かるという、かなり強力なもの。敵にダメージを与えて拘束する戦術アビリティ「アークスネア」は、あと一発入れたいときや退くときの足止めに便利です。

 さらに片道のポータルを開くアルティメットアビリティ「フェーズティア」は、広いうえに高低差のある「ストームポイント」で大活躍。納得の能力で多くのプレイヤーから支持を集めました。

advertisement

第1位:ヴァルキリー

画像は「EA公式サイト」より引用

 第1位は「ヴァルキリー」に決定しました! 獲得票数151票、得票率21.9%を獲得して堂々の1位に選ばれています。シーズン9で追加され、「有翼の復讐者」の異名を持つレジェンドが唯一の3桁票を獲得しました。

 上下移動が可能なパッシブスキル「VTOLジェット」は、機動力がカギを握る新マップの「ストームポイント」で抜きん出た強さを誇ります。さらにアルティメットアビリティ「スカイハイダイブ」では、一気に移動することも可能。ダイブ中にも索敵ができるので、タイミングよく使えば戦況を一気に有利にできます。

 操作にはやや癖があるので使いこなすまでは時間がかかるもしれませんが、ぜひ味方にいてほしいレジェンドでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング