【いい風呂の日】温泉が魅力的な都道府県ランキングTOP9! 1位は「群馬県」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:NEXER)は、2021年11月19日~24日まで、「最も『温泉が魅力』だと思う都道府県」というテーマのアンケートを実施。1700人の有効回答をもとに、結果をランキングとして発表しました。今回は、そのなかから上位2位を解説します。

(出典:ボイスノートマガジン

advertisement

第2位:北海道

決定版 北海道の温泉まるごとガイド2022-23"

決定版 北海道の温泉まるごとガイド2022-23

小野寺 淳子
2,200円(04/25 15:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位にランクインしたのは北海道です。温泉資源に恵まれ、約250の温泉地をもつ北海道。なかでも「登別温泉」は、その9種類もの泉質が湧出することから、「温泉のデパート」と呼ばれています。「自然が豊かで、グルメが美味しく、温泉の効能が高い、極めて稀な温泉地」といったコメントが寄せられ、自然や観光、食事などに対する総合的な評価の高さがうかがえました。

advertisement

第1位:群馬県

 1位に輝いたのは群馬県でした! 湯もみや湯畑で有名な「草津温泉」をはじめ、「伊香保温泉」や「水上温泉」など、数々の有名な温泉を擁する群馬県。首都圏からのアクセスもしやすく、週末旅行などにも人気の温泉地です。回答者からは「温泉も良いが、その町並みや坂などに風情を感じるので散歩まで楽しめるから」「肌がツルツルになるから」などのコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング