【都営浅草線】沿線で住みたい街ランキングTOP20! 第1位は「西馬込」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、11月22日から11月29日までの間「一人暮らしにおすすめと思う都営浅草線の街は?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、都営浅草線の全20駅です。実際に住んでみたいと思う沿線の街に投票していただきました。

 今回のアンケートでは計347票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:中延

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「中延」でした。得票数は36票です。品川区に位置する駅で、東急電鉄大井町線も利用可能。品川駅や渋谷駅に近く、東京駅や新宿駅までは30分以内にアクセスできるのも魅力ですね。

 東急池上線「荏原中延」駅から中延駅まで約330メートル続く商店街「なかのぶスキップロード」がある、下町情緒あふれるエリアです。有名な戸越銀座商店街まで徒歩でアクセスできるのも魅力。飲食店やスーパーも多く、生活に困ることはなさそうですね。

advertisement

第1位:西馬込

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「西馬込」でした。得票数は70票です。大田区にある浅草線の始発・終着駅で、五反田をはじめとした都心へのアクセスが良好なので、ビジネスパーソンに人気の街です。

 公園が多く、自然豊かで穏やかな雰囲気に包まれています。スーパーやドラッグストアも充実しており、快適な生活が送れる環境。閑静な住宅街が広がっており、都心の喧騒を忘れられるエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング