メディア

千葉県民が選ぶ「千葉の住み心地が良い街」ランキング! 1位は浦安市【2021年版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のハウスメーカー・工務店の情報を発信するメディア 「おうちパレット」は、千葉県在住の男女134人に対してアンケート調査を行い、「千葉の住み心地が良い街」ランキングを発表しました。

 上位に入った千葉県の街はどこなのでしょうか。早速紹介していきます。

(出典:おうちパレット

advertisement

第3位:習志野市

画像は「写真AC」より引用

 第3位は習志野市でした。満足度は7.29点で、交通利便性や生活利便性などの満足度が平均的に高くなっています。交通利便性が良く、都心などへのアクセスも便利な点が高く評価されているようです。津田沼駅など人が多い地区や住宅街もあり、住みやすい街でもあります。東京湾にも面しており、近くにはイオンモールやコストコなどもあり、ショッピングにも困りません。

advertisement

第2位:市川市

画像は「写真AC」より引用

 第2位は市川市でした。江戸川区と隣接しており、交通利便性と生活利便性の満足度が高く、満足度は7.38点でした。市川市の北部は学園や緑が多く、文教地区や住宅街、湾岸部は京葉工業地帯の一部を担っています。

advertisement

第1位:浦安市

画像は「写真AC」より引用

 第1位は浦安市でした。満足度は7.8点と交通の利便性、生活利便性、娯楽の利便性が高く評価されています。東京ディズニーリゾートがある点や、東京都と隣接しており、JR京葉線や東京メトロ東西線で東京のさまざまな駅に行きやすい点などが高く評価されているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング