メディア

「世界の住みたい街」ランキング! 1万人が選んだ1位は「ハワイ」!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ANAグループの不動産会社「ANAファシリティーズ」は、ANAユーザー1万人に対して住みたい街に関するアンケート調査を行い、その結果を不動産サイト「ANAの住まい」にて発表しました。

 本記事ではその中から「海外編ランキング」を紹介していきます。

(出典元:ANAの住まい

advertisement

第3位:台北

画像は「pixabay」より引用

 第3位は台湾の首都「台北」でした。台北市には日本でいう総理官邸にあたる総統府や、初代総統である蔣介石を顕彰する中正紀念堂など、歴史的価値のある建物や、台湾料理といったそこならではのものも楽しめる街です。

 選んだ人からは「食事が美味しく、親日家なので今まで嫌な思いをした事がない。海外で一番リピートした都市」「食事も美味しく歴史のある街でもあって食に関しては値段も安くいろいろな食事が楽しめそうで日本人にはいい街だと思います」と、海外旅行に慣れていない日本人にもおすすめだという声が多く見られました。

advertisement

第2位:シンガポール

画像は「pixabay」より引用

 第2位はシンガポールでした。シンガポールといえばマーライオンを始め、世界一高いプールや、単独としては世界最大のカジノなどを備えているマリーナベイ・サンズなど有名な観光スポットがたくさんあります。

 コメントを見てみると「第一に治安が非常に良い。交通網もしっかりしており、信頼できる。食事も美味しく欧米ほど物価が高くない。近隣諸国への移動も便利」「治安が良く街がきれい、かつ異文化が混在していて面白い一方、医療機関も充実している。料理もおいしい」「治安が良くご飯が美味しい、グローバルで子供の成長にも良さそう」など治安の良さを挙げる人や、食のおいしさを挙げる人が見られました。

advertisement

第1位:ハワイ

画像は「写真AC」より引用

 第1位はハワイでした! ハワイ島やオアフ島、カウアイ島など島によってさまざまな違いがあり、多種多様な楽しみ方ができます。また、ハワイといえば海を連想する人も多いと思いますが、ハワイ唯一の世界遺産であるキラウエア火山では島の鼓動を感じられるような活火山の様子を見ることができます。

 選んだ人からは「ハワイのおおらかな空気感が好き。自然と都会の両方がある。伝統文化あり、新しいものあり、人種もいろいろ」「温暖な気候で、自然を近くに感じられる。日系人も多く、日本の文化への理解や日本語を話せる人が多い」といった声が見られ、多くの人が住んでみたい街に選びました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.