メディア

「北海道の焼鳥・串焼きの名店」ランキングTOP10! 1位は「じき 南2条店」【2021年12月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「北海道の焼鳥・串焼きの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年12月2日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「北海道の焼鳥・串焼きのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:焼鳥そると

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「焼鳥そると」でした。地下鉄東西線「西11丁目駅」から、徒歩6分ほどでアクセスできるお店です。焼き鳥のお肉は、地元の知床鶏のほか、宮崎と愛媛の農家から地鶏肉を直送してもらうなど厳選。素材のうまみが引き立つ「ねぎま」や、香り高く肉本来の味わいが濃厚な「つくね」などが人気です。店主の熟練の技によって、新鮮なお肉がジューシーに焼き上がります。焼き鳥だけではなく、愛媛のブランド鶏「媛っこ地鶏」を使った「親子丼」もイチオシ。店内はカウンター席のみで、上品な雰囲気を醸し出しています。1人でも入りやすく、会食や接待にもピッタリです。

advertisement

第2位:炭火串文化 あぶりや

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「炭火串文化 あぶりや」でした。すすきの駅からほど近いお店で、ビル最上階からの夜景を眺めつつ焼き鳥を堪能できます。焼き鳥はミニホットプレートに乗った状態で提供されるので、時間がたってもおいしく味わえるのが魅力です。約50種類の串焼きを提供しており、牛や豚などオーソドックスなお肉はもちろん、ワニやカンガルー、キジやダチョウ、エゾシカなど珍しいお肉も楽しめます。ジューシーな「牛タン皿盛り」や「つくねピーマン」も人気です。焼き鳥に合った地酒を約60種類も取りそろえているのもうれしいですね。カウンターだけではなくテーブル席もあり、宴会にもピッタリ。飲み放題つきのコースも用意されています。

advertisement

第1位:じき 南2条店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「じき 南2条店」でした。地下鉄東西線「西11丁目駅」から、徒歩5分ほどのところにある和食居酒屋です。焼き鳥には、滋賀から直送される「近江軍鶏」のお肉を使用。店内でさばいているため、鮮度抜群でうまみを存分に堪能できます。焼き鳥だけではなく、炭火焼きの軍鶏をぜいたくに用いた「親子丼」も人気です。締めには、店主自ら手打ちしている「十割そば せいろ」がピッタリ。店内は、シックで落ち着いた雰囲気が漂うオープンキッチン。カウンター席とテーブル席のほかに、完全個室も完備しているので、デートから接待まで幅広いシーンにオススメです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.