「九州の温泉地」人気ランキングTOP27! 第1位は平山温泉に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、11月26日から12月2日まで「九州の温泉地で好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、九州の主だった温泉地27カ所。好きな温泉地が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで温泉名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数537票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:別府温泉郷

画像は「写真AC」より引用

 第2位は大分県別府市にある「別府温泉」です。別府は源泉数および湧出量が日本一として知られており、観光客が多く訪れる温泉地としても有名ですね。中でも人気なのが、7つの源泉を回る「地獄めぐり」コースです。お湯の含有物によって色が青や赤、白などに変わりバラエティに富んだ源泉を楽しめます。赤く染まった「血の池地獄」や、灰褐色の泥がボコボコと吹き上がる「鬼石坊主地獄」、きれいなコバルトブルーの色をした「海地獄」など、特色豊かな源泉が湧き上がっています。

advertisement

第1位:平山温泉

画像は「平山温泉観光協会」より引用

 第1位は熊本県山鹿市にある「平山温泉」です。1300年前に開湯したとの伝承が残る温泉地で、戦国武将の加藤清正公が汗疹を治したと言われています。アルカリ性単純硫黄泉で肌に良いことから「美肌の湯」と呼ばれており、とろとろとした柔らかいお湯は、入浴後もしばらくしっとり感が肌に残り保温効果も抜群です。商業施設などがない静かな温泉街なのでゆっくりとお湯を楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング