メディア

「バイクで走って気持ちが良かった」都道府県ランキングTOP12! ライダーが選んだ1位は「北海道」!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本トレンドリサーチは、RIDEZと共同で「バイクで走って気持ちが良かった都道府県」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開しました。

 ライダー491人が選んだ「バイクで走って気持ちが良かった都道府県」は、どこだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

(出典元:日本トレンドリサーチRIDEZ株式会社

advertisement

第2位:神奈川県

 第2位は神奈川県で、得票数は43票でした。

 神奈川県を選んだライダーからは、ヤビツ峠・湘南・箱根が好きとの声が多く挙がりました。ヤビツ峠とは、神奈川県道70号秦野清川線にある海抜761メートルの峠です。

 寄せられたコメントでは「江ノ島です。映画の中にいるような気分でバイクに乗ることができました」や「神奈川県は湘南の海岸沿いや、箱根に大山丹沢など、走って楽しい場所がたくさんある」といったものがありました。

advertisement

第1位:北海道

 そして第1位は北海道で、得票数は98票でした。

 見晴らしがよく真っすぐな道が多いことや、さまざまなツーリングスポットが点在することなどが、多くのライダーから支持を受けている理由のようです。

 寄せられたコメントでは「札幌から富良野へ向かう道中で、ラベンダーなど脇目に見たものが美しかった」や「オロロンライン。どこまでも続く直線道路とバイクについてくるような利尻富士、丸みを帯びた水平線」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.