「一番好きなトリオ芸人」ランキングTOP10! 1位の「東京03」に続く2位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日12月13日は、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広さんのお誕生日です。人間関係の絶妙な機微を描き、予想を超える展開のコントで巧みに笑いを生み出す東京03。角田さんは哀愁ある演技や吹っ切れたハイテンションが天下一品で、コントのほかドラマや映画、CMでも活躍されています。

 そんな角田さんのお誕生日にちなんで、今回は東京03がトップに輝いた「『一番好きなトリオ芸人』ランキング」の結果を見てみましょう! 3人組のお笑いグループはテレビでも多数活躍していますが、そのなかで人気上位を獲得したのは?

【出典】gooランキング「一番好きなトリオ芸人ランキング」

advertisement

第3位:ダチョウ倶楽部

 第3位は「ダチョウ倶楽部」でした。ダチョウ倶楽部は1985年に、肥後克広さん、寺門ジモンさん、上島竜兵さん、南部寅太さん(現・電撃ネットワーク)の4人で結成。南部さんが脱退後はトリオとして活躍し、リアクション芸や「どうぞどうぞ」などの鉄板芸を数多く生み出してきました。

advertisement

第2位:ネプチューン

ワタナベエンターテインメントより引用

 第2位は「ネプチューン」でした。原田泰造さん、名倉潤さん、堀内健さんの3人により1993年に結成。1995年にフジテレビ系「タモリのSuperボキャブラ天国」に出演してブレークし、現在は「ネプリーグ」などでの司会業が中心になっています。

advertisement

第1位:東京03

CONTENTS LEAGUEより引用

 第1位は「東京03」でした。豊本明長さん、飯塚悟志さん、角田晃広さんの3人によって2003年に結成。「ライブだけで食べていきたい」という目標を掲げてコントに力を注ぎ、「キングオブコント2009」でサンドウィッチマンを下して優勝しました。角田さんは「半沢直樹」や「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演するなど、近年その演技力の高さにも注目が集まっています。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.