10万円以下で住める「住民に愛されている街ランキング」発表! 1位は“夢の国”がある街に!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルート住まいカンパニーは関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県)に居住している人を対象に「SUUMO住んでいる街 実感調査」を実施し、家賃相場10万円以下で住めるファミリー層と、家賃相場6万円以内で住めるシングル層の「住民に愛されている街ランキング」の結果を発表しました。

 本記事では家賃相場10万円以下で住める「住民に愛されている街ランキング」を中心に紹介していきたいと思います。

advertisement

第3位:新大津

 第3位となったのは京急久里浜線の新大津でした。神奈川県横須賀市の住宅街で、近くには緑豊かな公園があり、運動施設もある点が満足度につながったのではないでしょうか。

advertisement

第2位:加茂宮

 第2位は埼玉県さいたま市にある埼玉新都市交通伊奈線の加茂宮でした。大宮駅から2駅で、大型ショッピングモールや大型文化施設があるのも大きなポイント。大宮駅周辺のファミリー向け家賃相場は14.3万円なのに対し、加茂宮は8.5万円とぐっと下がるのも愛される要因の一つだと思います。

advertisement

第1位:舞浜

 第1位は千葉県浦安市にある舞浜でした! 舞浜駅は東京ディズニーリゾートのイメージが強い駅ですが、北川には区画整備された綺麗な住宅街が並びます。ショッピングモールや舞浜アンフィシアターなど、買い物や文化施設もあり、学校や病院なども充実しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング