メディア

松屋が“ステーキ丼”を一部店舗でテスト販売! ネットでは「おいしいけど辛い」「もっと肉の厚みがほしい」などの声

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 松屋公式Twitterアカウントは、ステーキ屋松の大ヒット商品「ステーキ丼」を9月1日よりテスト販売すると発表し、話題となりました。

 松屋のステーキ丼は、松屋フーズのステーキ店「ステーキ屋松」の人気商品。テスト販売は22都道府県の一部店舗で実施されています。

 松屋のステーキ丼がテスト販売開始されたことで、ネットではどのような反応があったのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

advertisement

「松屋 ステーキ」の評価は?

 SNS分析ツールで「松屋 ステーキ」を解析した結果、ポジティブな反応が89.5%、ネガティブな反応が10.5%と分類されました。

advertisement

「松屋 ステーキ」の盛り上がりは?

 松屋公式Twitterによるアナウンスがあった9月1日16時ごろから話題となっていることが分かりました。

advertisement

ステーキ丼はおいしいけど辛い?

 松屋がテスト販売しているステーキ丼について、ネットでは実際に食べたユーザーからの感想や意見が相次いで寄せられています。

 特にポジティブな反応を示したユーザーが多く、「うまい」「おいしい」といったワードが頻出していました。一方で「辛い」も頻出しており、おいしいけど辛いといった反応が多くを占めているようです。

 実際にステーキ丼を食べたユーザーからは「焼肉定食がステーキダレになって少しパワーアップした感じで、なかなかおいしい」「肉厚でおいしいですが、ニンニクが辛いくらい強いので、タレだけ強すぎるかな」といった感想が寄せられていました。添付された写真を見てみると、タレの色が濃く、とても濃厚そうであるのが伝わってきますね。

 また、そのタレの強烈さから「思ったよりにんにくが強烈すぎるので、食べるのは夜とかの方がいいかも」といった感想も。食べてみたいという方は、念頭に置いておきましょう!

advertisement

もう少し肉の厚みがほしいとの声も

 ステーキ丼の味に関して「おいしい」「からい」との声が多かった一方で、肉の質はどのような評価がされているのでしょうか。関連ワードとして「厚い」が頻出していたので、実際のツイートを確認してみました。

 「厚い」が含まれたツイートでは「松屋でテスト販売のステーキ丼を食べたけど、お肉の厚さがいつもの焼き肉定食とかとほぼ一緒で、まぁステーキではないけどおいしかったな……という感じだった」「洋風ソースはおいしかったけど 、もう少し厚い肉が食べたかった」など、もう少し肉の厚みがほしかったとの声が多く見られました。

 松屋のステーキ丼は、22都道府県の一部店舗で9月1日よりテスト販売されています。 気になった方は、お近くの店舗で販売されているか確認してみましょう!

調査概要

調査期間2020年9月1日 ~ 2020年9月3日
調査対象Twitter
調査件数517 件(10%サンプリング)
調査キーワード松屋 ステーキ
調査方法対象期間のTweetを「SocialInsight」によるテキストマイニングにより分析
備考実数に近づけるため件数を100%に補正

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.