一番カッコいいスニーカーブランド決めようぜ! あなたが一番好きなブランドはどこ?【アンケート】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 私たちの外出や運動を足元から支える「スニーカー」。さまざまなブランドが数多くのスニーカーを世に送り出してきました。色々なファッションにマッチするスニーカー、誰もが1足は愛用しているものがあるのではないでしょうか?

 そこでねとらぼ調査隊では、スニーカーブランドの人気投票を実施します。あなたの好きなスニーカーブランドに投票してください! もし、投票対象にお気に入りのスニーカーブランドがない場合は「その他」に投票して頂き、ブランド名をコメントでお願いします。

 それでは、投票対象となるスニーカーブランドの中からいくつかのブランドを簡単に解説していきます。

advertisement

New Balance(ニューバランス)

 スポーツを愛する人を応援するスニーカーブランド「ニューバランス」。奇抜すぎないデザイン性から、老若男女問わず幅広い世代から支持されているスニーカーブランドのひとつです。

 定番の「574」シリーズは、普段履きにもランニングにも最適な大人気スニーカー。カジュアルなスタイルにピッタリのスニーカーブランドです。

画像は「ABC-MART」公式サイトより引用
advertisement

ナイキ

 知らない人はいないであろうスポーツウェアの世界的企業「ナイキ」。アスリートにインスピレーションとイノベーションを提供するというコンセプトをもとに、革新的なスニーカーを開発し続けています。

 1990年代にハイテクスニーカーブームを巻き起こした「エアマックス」シリーズや、バスケットボールシューズでありながらストリートファションで人気の「ジョーダン」シリーズは、今でも定番のスニーカーとして幅広い層に愛用されています。

画像は「ナイキ」公式サイトより引用
advertisement

アディダス

 世界中のアスリートから多大な信頼を受けている「アディダス」。すべてのアスリートたちが最高のパフォーマンスを発揮するために設計および開発されています。

 定番の「スーパースター」「スタンスミス」といったスニーカーから、ここ数年で大ブームを巻き起こしたカニエ・ウェストとのコラボスニーカー「YEEZY BOOST(イージーブースト)」シリーズなどが人気です。

 ちなみに「スタンスミス」は、ギネスブックに「世界で最も売れたスニーカー」として登録されています(参考:アディダス、世界一売れたスニーカー「スタンスミス」を2年ぶり発売。ネットで話題 | FASHION | FASHION HEADLINE)。

画像は「アディダス」公式サイトより引用
advertisement

VANS(ヴァンズ)

 スケートボードのデッキシューズブランドとして設立された「VANS」。現在ではスケーターのみならず、幅広いファッションで愛用されるスニーカーとなりました。

 お手頃な価格で頑丈な「OLD SKOOL(オールドスクール)」シリーズや、ひもや留め具がなく気軽に履ける「スリッポン」シリーズが人気です。

画像は「ABC-MART GRAND STAGE」公式サイトより引用
advertisement

Reebok(リーボック)

 イギリス発祥のスポーツブランド「リーボック」。空気を入れ込むことで、シューズのフィット感を調整できる「ポンプシステム」は、1990年代のスニーカーブームを牽引するほど革新的でした。

 現在においても、1990年代に人気を博したスニーカーの復刻(クラシック)が人気を得ており、ポンプシステムを採用した「インスタポンプフューリー」や「DMX」や「インターバル」といったスニーカーが人気です。

画像は「Reebok公式通販」より引用
advertisement

アシックス

 日本の大手総合スポーツ用品メーカー「アシックス」。スポーツウェアだけでなく、普段履きのスニーカーも人気を集めています。普段履きでは、軽量ランニングシューズの「GEL-LYTE III」シリーズが人気です。

 アシックスの前身となる「オニツカタイガー」は、2002年に復活。今回のアンケートでは、アシックスとオニツカタイガーを別ブランドとして扱うことにしています。

画像は「アシックス」公式サイトより引用
advertisement

プーマ

 サッカーや陸上を中心に、トップアスリートの活躍を支えるブランド「プーマ」。もともとはアディダスとひとつの会社として創立されましたが、創設した兄弟の意見の対立によって独立しています。

 もともとはバスケットボールシューズとして1960年代に開発され、プーマを代表するスニーカー「スウェード」や、1980年代のランニングシューズとして人気を博した「RS」シリーズなどが人気です。

画像は「プーマ」公式サイトより引用

 簡単ではありますが、代表的なスニーカーブランドをいくつか紹介させて頂きました。投票対象にお気に入りのスニーカーブランドがない場合は「その他」に投票して頂き、ブランド名をコメントでお願いします!

advertisement

アンケート:スニーカーブランド、あなたが一番好きなのは?

スニーカーブランド、あなたが一番好きなのは?
実施期間:2020/09/04 00:00 〜 2020/10/03 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング