メディア

【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」の「元気系住民」人気ランキングTOP31! 1位は「ブーケ」!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2001年にリリースされたNINTENDO64のソフトから始まった「どうぶつの森」シリーズ。2020年には最新作となるNintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」が発売され、世界中で大ヒットしました。

 「あつまれ どうぶつの森」では、プレイヤーは無人島への移住者の1人となり、移住してくるどうぶつたちと共にのんびりした日々を過ごしていきます。「イースター」や「ハロウィン」「クリスマス」など季節のイベントも開催されるので、住人のどうぶつたちと一緒にゲームの中で季節を感じることができるのも魅力。また、共に暮らせるどうぶつたちの種類も多く、どんなどうぶつと一緒に無人島ライフを過ごすのがいいのかな、と考えるのも醍醐味の1つです。

 そこで、2021年12月1日から12月8日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『元気系』のあつ森住民は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数2537票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:アップル

 第3位は、210票を集めた「アップル」。赤いほっぺと少し出ている前歯がキュートな、ハムスターの女の子です。誕生日は9月24日で、「キュルン」が口癖。将来はアイドルになりたいという夢を持っているので、見ていて応援したくなるキャラクターです。コメント欄では「あの丸いフォルムが堪らなくかわいい……!」との声もあり、かわいらしいフォルムと赤いリンゴのような見た目に惹かれた人も多いのではないでしょうか?

advertisement

第2位:クリスチーヌ

 第2位は、240票を集めた「クリスチーヌ」。ピンクと白の水玉模様の耳が印象的な、ウサギの女の子です。誕生日は8月28日で、「リララ」が口癖。住人の1人である「フランソワ」の妹にあたり、とたけけの曲「けけアイドル」のジャケットでもおなじみですよね。常に元気いっぱいで、いつ見ても癒されるキャラクターです。

advertisement

第1位:ブーケ

 そして第1位は、260票を集めた「ブーケ」でした。全体的に青色の体をしており、パッチリとした大きな目や紺色の前髪が特徴的なネコの女の子です。誕生日は2月27日で、「チェキ」が口癖。初代「どうぶつの森」から登場しており、2006年に公開された映画「劇場版 どうぶつの森」にも登場するなど、長年根強い人気を誇る住人です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.