「LINE MUSIC」が8月の月間ランキング発表! 世界中を席巻しているグループが1位に!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINE MUSICは8月の月間ランキングを発表し、TOP100をまとめたプレイリストを公開しました。

 本記事ではランキングの結果を紹介していきたいと思います。

advertisement

第3位:もさを。/ぎゅっと。

 第3位となったのはもさを。さんの「ぎゅっと。」でした。この楽曲は7月27日に配信されたにもかかわらず、TikTokなどで話題となり、7月のランキングでは月間ランキング23位、「Spotify Japan急上昇チャート」にもリストインした楽曲です。引き続き8月も人気が高まっていたようです。

advertisement

第2位:米津玄師/感電

 第2位は米津玄師さんの「感電」でした。この楽曲はテレビドラマ「MIU404」に書き下ろされたもので、先行配信されると、オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で初登場1位を獲得。また同曲が入った最新アルバム「STRAY SHEEP」は、「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得、その後4週連続1位となるなど、その人気の高さが伺えます。

 さらにTOP100中、20曲が米津玄師の楽曲でした。どこまで行くんだ、凄すぎるぞ米津玄師さん。

advertisement

第1位:BTS/Dynamite

 第1位となったのは8月31日、米ビルボードシングルチャート(Billboard Hot 100)で1位を取ったことでも話題沸騰中、BTSの「Dynamite」でした。

 さらに「2020 MTV Video Music Awards」では「最優秀ポップ・ビデオ賞」「最優秀K-POP・ビデオ賞」「最優秀グループ賞」「最優秀振付賞」の4冠を受賞するほど、世界中を席巻しています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.