メディア

インスタの人気タグ「ガンダム」週間TOP10! 「足元が伝える激戦の様子」から、「自然光に照らされた作品集」まで、ガンプラの魅力満載!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。カラーリングや撮影にこだだわった作品は、モデラーそれぞれ持っている深いガンダム愛が伝わってきます。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:ガンダムマーク2(41m.baraさん)

 第3位は、41m.baraさんの「ガンダムマーク2」です。投稿されているのは、ガンダムマーク2の足元のみ。だからこそ、いかに丁寧なウェザリング加工が施されているのかが伝わってきます。所々に付着している、傷や汚れにも注目。このこだわりが、プラスチックを超えた質感とリアリティを生み出しています。

 まるで、戦地に降り立ったガンダムマーク2を思わせるワンショット。計算されたアングルと、徹底的につくり込まれた足元から、どこか戦争の虚しさが伝わってくるようです。

advertisement

2位:自然光で記念撮影(msaruaruさん)

 第2位は、musaruaruさんの「自然光で記念撮影」です。ガンダムTR-1[ヘイズル]や、ハイゴッグなど、機動戦士ガンダムシリーズを盛り上げてきた機体の数々が披露されています。6種類の機体が一堂に会する写真7枚目~10枚目は、壮観!

 自然光を活かしているからこその、独特の温かみがありますね。無機質なはずのガンプラの中に、強い生命感すら感じるほどです。照明やアングルにこだわってドラマチックに撮影するのも良いものですが、こうしたシンプルな絵も映えるのが、ガンプラの魅力ですね!

advertisement

1位:SDのガンダム(102kuruminminさん)

 第1位は、102kuruminminさんの「SDのガンダム」でした。投稿されたキャスバル仕様のガンダムは、紅色の塗装と、大型のライフルが印象的な機体です。かわいい手のひらサイズでも、抜群の存在感がありますね。向けられた銃口の先には、憎きザビ家の人々がいるのかも?

 キャスバル専用ガンダムは、もともとゲームオリジナルの機体。バックボーンとなる設定は存在するものの、その活躍をアニメでは描かれていないため、非常に想像の余地があります。そのような作品がどんな輝きを放つのか、それはすべて、モデラーさんが込めた思いに委ねられるのでしょう。

 週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.